釣れても釣れなくても!

Let It Be『水郷アングラー』 anija-yamamotoの気ままな釣りブログ



1383488577kw381rd_ERr8now1383488572



大した役に立つようなことは書いてませんが(汗)
ご訪問くださいまして、ありがとうございます!

☆ランキング参加中☆
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆
ブログ村ランキング人気ブログランキング誘導ぎょネットランキング


2015年07月

2015年07月26日(日)北浦朝練


皆さん、お久しぶりです。
相変わらずいろいろと忙しく、更新出来ずになっています。
今日は日曜日ということで朝練です。


薄暗い頃から起きだして、朝焼けの北浦さんへ。

22

朝一バラし。
雰囲気だけは宜しいのですが・・・

下流域からスタートして、いつもの上流エリアへ。
有難いご来光を拝んで・・・

58
 
今日はブログ読者でもある◯中さんご夫婦も北浦詣に来られていました。

まだ涼しい時間帯はそれなりに人も多いのですが、日が昇るにつれて一気に暑さ爆発。。。(汗)

風に押されて対岸に行っていたアオコ群も戻ってきております。

07

ここでモーニングキャットをゲットして「これからだっ!」と意気込み増々も暑さには勝てず。

◯中さんご夫婦が来るぞ!ということで水郷メンバーのクランク◯田とダウザー◯くんも朝練参戦。

しばしみんなで釣りをするも・・・バイトはあるもののヒットなし。
いや、根がかり兄さんこと◯中さん夫婦の旦那さんが手堅く1尾ゲット

地元の我々は、この時期独特の「朝練灼熱地獄」に翻弄され、集中力は木端微塵に寸断され、精神的ダメージも大いに受けて根がかり続出・・・7時過ぎの時合いを狙って撤収としました。

にしても、灼熱です。

30
 
少し風でも吹いてくれていれば良いのですが、これが完全無風。
管理釣り場状態だった周辺も、いつの間にか人気はなくなりポツポツレベルに。(汗)
そんな中でも、くじけず頑張っている◯中さんご夫婦!

06

十分な水分補給で体調気をつけてくださいね!

自分はというと・・・

すでに戦意喪失でエアコンの効いたクルマの中でブログ更新してます。(汗)
今日は地元のイベントに顔を出して、時間があれば夕方のマズメ勝負でしょうか。
ちなみにダウザー◯くんは今日もお仕事。
クランク◯田くんは霞エリアへと出没するとかしないとか。

それでは皆さん、日曜日満喫してくださいね!

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06





↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  


《GAME428》2015年07月02日(木)曇り 週末は天気悪いらしいので。


GAME428

2015年07月02日 木曜日。
天候:曇り
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:22度
水温:未計測
風向:南西


今週末は天気悪いらしいです。(汗)

7月に突入しました。

今年もいつの間にか半分が経過したことになります。
ほんと、あっという間という感じです。

7月最初の仕事帰りに出撃してきました。

40

ちょうど風が弱くなり、ついでに風裏に。

今週末は(も?)しっかり仕事のスケジュールがギッシリ。
フィールドに足を運べる時間が徐々に少なくなってきています。(汗)
いつものエリアは先行者なし。
自分がスタートしてから少しして水郷メンバーのトッパーSくんが到着。
久し振りに一緒に釣りとなりました。

今日はスタート直後から水の悪さに呆然です。
41

一昨日は多少マシになりつつあったのに、少しだけ降った雨と気温上昇でまたアオコの元気が良くなってます。
ところどころ抹茶の溶け残りがある状態。
これにはトッパーSくんも「なんですかコレは!」と驚いてましたが。(笑)
同じ北浦でも、場所によってかなりアオコ具合が違っていますので、無理してここで釣りをしなくても・・・と思うかもしれませんが、あえてこの状況で釣りをするのがイイんです。

トッパーSくんは相変わらずのトップオンリー。
自分はというと、まずは・・・のシャロークランクでの巻物スタート。

トッパーSくんは下流方向へ。
自分は上流方向へと移動しつつチェックしていきます。
途中、バイトはあるものの恐らくブルーギルっぽい感じ・・・キャットならもう少しガツンッ!と来るかな?という展開。

トッパーSくんも「たぶんキャットだと思うんですけどねぇ」と数回バイトあり。

今のところマズメのターボタイムまでの時間潰し的釣行になっています。

もちろん、今日も狙うはボイル撃ちです。(笑)
少しずつベイトも賑やかになりはじめ、ところどころでボイルしはじめる時間帯到来。

まずは本日のありがとうバスくんをゲット!
49


また・・・かわいい。(笑)

使っていたルアーは今日もお気に入りのノリーズ・パワーバランスのノーシンカー。
サイズは小粒でしたが、ボイルタイムの魚は小さくてもヤル気十分!なので引ったくるようなバイトが楽しめます。
魚体も前回釣れた真っ白バスとは違い綺麗な緑色。
感謝感謝でリリース!

その後、辺りが一気に暗くなり始めます。
曇っているせいで「あ、、、暗くなり始めた・・・」と感じてからどんどんと暗くなっていきます。(汗)

ボイルを探してのんびりと歩きます。

今日も適当にキャットのボイルが混じる中で2尾目追加!
10

ちょっとだけサイズアップですが、まだまだかわいい部類です。
これは前回釣ったバスくんよりもさらに強引にひったくってくれました。
ん~!たまらん!(笑)
同じタイミングで一緒に釣りをしているトッパーSくんのトップにも反応がありますがヒットせず。
魚のサイズがサイズなので「トップ道どまんなか」を爆進している彼のルアーは大きすぎるのかどうか。(笑)

ひとしきりおいしい時間帯を堪能して、ベイトたちが落ち着いてきた頃合いで本日ストップフィッシングとしました。

とにかく、水が動いてほしい!のひとこと。

多少の雨でぷち増水モードですが、まだ水が入れ替わるまでの状態ではありません。
期待するのは週末から来週の降雨でしょうか。
水と一緒に魚も入れ替わってくれると嬉しいのですが・・・状況見合いです。(笑)

とりあえず7月に入って最初の魚となりました。
ありがとうございます!


明日から天気予報は下り坂です。
レジャーには不向きかもしれませんが、しばらく続く水質悪化の状況打破に期待です。
それでは、木曜日もお疲れ様でした!

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06
↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  






 
ブログ村新着記事
バスボート駐艇・レンタルバスボート
clip_image001
logo2


HeartsMarine_3

rogo_abc
link


v6marine_banner_200-40
記事検索
訪問ありがとうございます!
オススメ泡盛
bnr_chukogura
banner
lure2013
潮来つり具センター
サイト管理者
水郷アングラー御用達
2013-07-08-2
オリジナルステッカー作成!
地元のタイドグラフ
鹿嶋新港 不動丸
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

20110725110816

20110825200958

20130130154634

powered by SEOチェキ!
管理者へのメッセージはこちらに!