釣れても釣れなくても!

Let It Be『水郷アングラー』 anija-yamamotoの気ままな釣りブログ



1383488577kw381rd_ERr8now1383488572



大した役に立つようなことは書いてませんが(汗)
ご訪問くださいまして、ありがとうございます!

☆ランキング参加中☆
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆
ブログ村ランキング人気ブログランキング誘導ぎょネットランキング


2016年03月

《GAME468》2016/03/30(水)晴れ プリスポーンダイナマイト?! 3月ラストスパートです。


GAME468 プリスポーンダイナマイト 北浦
  
GAME468

2016年03月30日 水曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:14度
水温:13度
風向:南東


季節の変わり目。
持病のヘルニアが悪化しつつあるここ数週間。
毎日「忍耐」の日々を送っております。(汗)

今日は朝から歩くにも座るにも苦痛を伴う症状で正直泣きが入りました。
耐え切れなくなり、近所の薬局の開店時間を狙って痛み止めを購入し投入しました。

18

第一種医薬品パワーになんとか助けられて、仕事帰りいつものように北浦へ立ち寄りました。
ほんと・・・これよく効きます。
さすが第一種医薬品。

月曜日はあれほど人が多かったエリアも、今日はなぜか誰一人いませんでした。
もっと好調なところに皆さん向かっているのでしょうか。
自分は帰り道限定で釣っていますのでここで我慢。(笑)

59
 
また日が伸びたような気がします。


テンポ良く、今日もスピナベグルグルでスタート。
  
さっそく水温を見てみると上昇中の13度。
もっとあるところがあるのかもしれませんが、個人的には13度~14度になれば完全に魚はスポーニングを意識するはず・・・。
実際、水に触ってみるとまだちょっと冷たい感じもしますが、それは気温が高いからだろうと納得させてスタートフィッシングです。(笑)

57

 今日はちょうど風裏に入っていて水面も穏やか。
「なんでこれで誰も釣りに来ていないんだろう・・・」と疑心暗鬼。
情報筋ではもっと上流エリアでデカイヤツが結構釣れているとの連絡もありましたので、やはりみなさんそっちに向かっているのかも。

月曜日とは違うエリアから今日はスタート。

状況を確認するため、スピナーベイトもウエイトを軽くしてより水面直下の反応を拾いやすいタイプをセレクトしました。
ちょっと力いれると簡単にバジングするレベルです。

最初のエリア・・・異常なし。

次のエリア・・・これも異常なし。(汗)


「ヤバイ・・・なにかやっぱり違うのか???」

レンジが違うのか、スピードが違うのか。
それともエリアを外しているのか。

移動をしようかと思っているところに水郷メンバーのダウザー○くんが到着。
かなり忙しいらしく休みなしで過労死寸前の様子。(笑)
ほんと久しぶりに一緒に釣行となりました。

「たぶん、あっちの方が良さそうだから移動!」

来たばかりのダウザー○くんと一緒に、実質今日最後の移動となりました。


トップ勝負に出るダウザー○くんとの一騎打ち。
 
正直いつ出てもおかしくない雰囲気の中で、ダウザー○くんは漢のトップ勝負に出ていました。
自分は・・・彼が打って活性が上がったところにスピナベ攻撃をしようという策。(笑)
ですが、いくら仲間とはいえ「あからさま」にハイエナするのも気が引けるわけです。
待ち時間の間、別のストレッチへと徒歩移動しての第一投。

悪いねダウザー○くん。

ありがとうございました。

37

カバーぎりぎり平行引きでゴン!
サイズはともかく気持ち良いヒットでした。
ウエイト800g・・・長さはありませんがそこそこウエイトはあります。

日曜日の一件以来、どうしても抜き上げのとき緊張してしまいます。
今回はなんなく抜き上げ成功。
有り難いです!

記念撮影をしてなるべく居たところに近いところへそっとリリース。
春らしい元気なバスでした。

その後、異常なし状態のダウザー○くんとエリア交代。
自分はラインチェックして結び直し。
「よーし!もう一匹釣っちゃうぞー!」
と痛みの残る腰を心配しつつ冗談を飛ばしていると・・・

ほんと、ありがとうございます。

20

と、ここで悪夢再現。(汗)

小さいからと余裕で抜きあげた瞬間・・・・

落ちました。(笑)

でも、安心してください。

今回も陸の上でしたよ!


バラシくせの次に怖い「落としクセ」発動中でしょうか。
ほんと勘弁してほしいものです。(笑)

サイズダウンしてしまいましたが、小さいのにプリプリでした。
ウエイト600g。
小さいのに体高MAX。
これぞプリスポーンダイナマイト

26
 
でっかいバスのプリプリもすごいなぁ・・・と思うのですが、こんな小さいのにパンパンもすごいと思ってしまいます。
「なんて形してんだ・・・」と思ってしまいます。
釣れ方もハイスピードリトリーブに果敢なバイト。
感謝感謝で「ありがとう!」と声をかけてしっかりリリース。

この間ほんの10分ほどの出来事。
時合でしょうか。

良い事をして運気をあげる作戦が成功。
  
ここのところ人が多くなってきているのと比例して目立つようになってきたポイ捨てゴミ。
今日は吸い殻メインで釣りをしながらゴミ回収でした。
「良い事をすると魚は釣れる」とりあえず今日は成功です。(笑)

とりあえず全部きっちり回収することは難しいのですが、目につく吸い殻・ルアーパッケージ・弁当空き容器を手当たり次第に回収。
途中でフック付きのラインゴミ回収で指負傷。(怒)
てっきり普通の長いラインゴミだとばかり思ってました・・・油断しました。

持ってきたゴミは必ず持ち帰るようにしましょう!
良いことをすると運気あがって釣れますよ。(笑)


すっかり日も落ちて暗くなった頃にストップフィッシング。
ひさしぶりに一緒に釣りをすることが出来たダウザー○くんと30分ほど反省会をして撤収となりました。
「軽くスランプ入ってます><」というダウザー○くん。
忙しくて思うように釣行日数が伸びないのも原因でしょう。
頑張ってほしいところです。

さて・・・3月も残すところ明日1日となってしまいました。(汗)
明日は本気のラストスパートを狙っています。

それでは、水曜日も一日お疲れ様でした!

motikaeri-bnr015_06
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング





おいしいご飯食べてますかっ?
腹が減っては釣りは出来ぬ!
↓管理人オススメのお米屋さんはこちら↓
 


 

《GAME467》2016/03/28(月)曇り やっと「春」を実感する仕事帰り!


GAME467 『春』を実感する仕事帰りな北浦
  
GAME467

2016年03月28日 月曜日。
天候:曇り
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:10度
水温:12度
風向:北


3月も残すところあと3日となりました。
先週はなんだかんだで仕事帰り不調・・・というより釣りがあまりできませんでした。
3月ラストスパート!ということで、気合充分で今週スタートです。

すっかり明るいことが当たり前になった仕事帰り。
右岸沿いの道路を移動すると、平日でも結構釣りをしている人を多く見かけるようになりました。

さぁ、今日はどこで釣りをしよう。。。


先行者の隙間を見つけてスタート
 
「ここぞ!」というポイント周辺にはポツポツと先行されている方の姿あり。
この辺かな?という辺りで今日はスタートです。

03

 先週あまり来ていなかったのでちょっと久しぶりな北浦さん。
上流側には先行されている方が1名。
下流側にも遠くに1台クルマが駐車しています。
とりあえず準備開始。

風が適当にぶつけてきていてちょっと寒い。(汗)
明日からはもうちょっと防寒してこないとヤバイのかどうか・・・。
釣りを開始する前にいつも忘れてしまう水温チェックをしてみると12度
昨日外浪逆浦等で釣りをしたときはせいぜい高いところでも11度でした。
うむむ・・・こっちのほうがかなり高い感じ。

ちょっと期待以上の水温を見てしまいテンション上がります。(笑)
まずは昨日打ちのめされた巻物からチェック開始。
使うのはいつものノリーズ ウインドレンジ

04
 
って・・・ずっとこのセットに結びっぱなしなんですけどね。(笑)
もちろん、使う前にはラインチェックと結び直し必須です。
いつ人生に一度きりくらいのデカバスがヒットするかわかりませんから。。。

足元から沖目までチェックしていきます。
自分はこの時期、基本一旦ボトムまで落としてからボトムを感じつつ巻くことを心掛けています。
そして別記事にも書きましたが「この時期限定」でトレーラーフックを使用します。

一通り撃ち切ったところで作戦変更。

水温ありますので・・・もしかしたらガン!って来ちゃうんじゃないの?と表層狙いで早巻きにチェンジ。
表層直下、しっかり今どこを引いているか目で見てわかるレンジをブルブルと巻いてきます。
もうちょっと頑張るとバジングしてしまうくらいのスピードです。(笑)
こういう使い方をするとき、このコロラドタンデムってブルブル手元に伝わってきて・・・

巻いてます!


という感じがビシビシ伝わってきて楽しいです。(笑)
巾着際を「食えるもんなら食ってみろ」的に巻いていると・・・

巾着の隙間からバスが飛び出してきたと思った次の瞬間!

ゴン!!!

見事にひったくっていくバイト!
このスピードに反応して食ってくるとはかなりやる気のある魚です。
フッキングして慎重にやりとり。
なにせ・・・昨日散々やらかしてますので油断禁物。
サイズを確認すると余裕で抜きあげできるサイズですが、

昨日の悪夢が脳裏をかすめます。(笑)

案の定・・・

抜きあげ直後に???ってくらいあっけなくフックが外れて魚が落ちました。(汗)
でも、

安心してください!

落ちたのは水の上じゃなくて陸の上ですよ!


35

 ありがとうございます!


落ちたはずみでちょっと顔に砂ついちゃいましたが。(笑)
自力で水面に逃亡されるところをあわてて取り押さえました。
真面目に・・・やばかったです。

ウエイトは950g。
46
 
今年初めて春バスらしいプリプリさんを釣りました。(笑)
長かった・・・・俺の冬。
やっとプリスポーンバス確認。
やっとこのエリアにも春の訪れでしょうか。


この子のおかげでなんとなく場所がわかりました。
今度はワームでピンポイント爆撃。
使ったのはエンジンのフォールスティック4インチ
狙いさだめてそっとアプローチしてみると「プン!」とラインを叩くようなバイト。

ありがとうございます!

12

 ちょっとサイズ小さくなりましたが十分ありがとうバスくんです。
600g・・・昨日バラシて心折れたサイズです。(笑)
この前に釣れてくれた子からのヒントがなければきっと取れなかった1尾でした。
ほんと感謝です。

「よし・・・これだな♪」とニンマリしつつこの後似たようなシチュエーションを探して1バラシ。
これは完全に自分のミス。
あまりに思った通りのピンポイントで反応があったので「これ・・・本当に魚か???」疑心暗鬼になりフッキングが甘くなりました。結果・・・正解だったのに勿体無かった。
ちょっと明日に繋がる手応えを掴んだところで・・・

冷たい北風で耳が痛くなったので撤収としました。(汗)

明日も同じくらい寒かったら、もうちょっとちゃんと防寒しないとキツイかも。。。。。


ちょっと安心した仕事帰りでした。 
  
完全に空振りが続いた3月でしたが、ここに来て「春」を意識しているであろう動きの魚を確認できて一安心。
いつかこの瞬間が来ると思いながらの仕事帰りでしたが、自分の中では今日から「春」本番宣言です。(笑)
ほんと・・・たった1尾でこんなにも気分が春になるなんて単純ですけど。

明日からも頑張れそうです!


残り3日ラストスパートです。

では、月曜日も一日お疲れ様でした!


motikaeri-bnr015_06
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング





おいしいご飯食べてますかっ?
腹が減っては釣りは出来ぬ!
↓管理人オススメのお米屋さんはこちら↓
 
 

《日報》2016/03/28(月)曇り 肌寒さの3月最終週がスタート!


おはようございます!
  
2016年03月28日 月曜日。
曇天から今週3月最後の週がスタートしました。

26
 
 もうすぐ4月だというのにまだ肌寒さが残ります。
春なのに・・・なんだかパッとしない感じです。

今日の天気予報はコチラ。
50
 
気温もそれほど上がることもなく、サクラが咲いているところでは「花冷え」な月曜日の予報です。
地元ではまだサクラが咲いているのを見たことがありません。
北利根川沿いなどは桜並木があるので、時期になったらお花見しながら釣りが出来たりして良いのですが。


昨日は今年初の出船デーでした。(遅)
  
日曜日だった昨日は、かなり遅れ馳せながらの今年初出船でした。(汗)
いろいろと予定がズレにズレまくって、とうとうこんな時期になってしまいました。
都合3ヶ月超乗れてなかったことになります。

メンバーの都合が合わず、ぼっちの出船になりましたが楽しかったです
05

途中パラっと雨にも降られましたが、最後はそこそこ天気も良くなって助かりました。(笑)


出船出来なかった間にいろいろと装備を変更したり追加したりした部分のチェックも終了。
まだ少し手直しを必要としますが、今シーズンも楽しい釣行の相棒になってくれそうな予感。
今週末も出船しようかしら♪

では、今週3月ラスト!
宜しくお付き合いください!


motikaeri-bnr015_06
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング





おいしいご飯食べてますかっ?
腹が減っては釣りは出来ぬ!
↓管理人オススメのお米屋さんはこちら↓
 
 

《GAME466》2016/03/27(日)曇り JB戦の邪魔にならないように出船しました。(笑)


GAME466 2016/03/28 春の霞水系 
  
GAME466

2016年03月27日 日曜日。
天候:曇り
釣行エリア:霞水系 外浪逆浦・常陸利根川

《実釣時データ》
気温:11度
水温:10~11度
風向:北東


今週の仕事帰りは天気が悪かったり仕事が忙しかったりで思うように出撃できませんでした。(汗)
三寒四温の「寒」がやたらと長く感じるのは気のせいでしょうか。
風もずっと北寄りの風が強く吹き付けていた週でした。
途中良さそうなタイミングで入ったりもしていましたが・・・不発。

25

 ほんと「この時期ってこんなに風って冷たいんだっけ???」と思わせる一週間でした。
まったくサカナの居場所を見つけることが出来ず、ヒントももらえず通り過ぎた感があります。
それでも、日々少しずつですがベイトがちらほらと見え始めてきた一週間でした。(笑)


決戦は日曜日!
  
予想外のサービス残業に精神的ダメージ(大)を食らいつつ、やっとやってきた週末日曜日。
遅れ馳せながら今年初の出船となりました。(笑)
ほんと・・・なんでこんな時期になってしまったんだろう。
出船出来ないながらも、コツコツと装備を変更してきた部分のチェックも含めての出船となりました。

41

タックルは必要最低限。

というより、ずっと心の奥底で天使だか悪魔だかが今週つぶやいていたのですよ。
もしかしたら幻聴かもしれませんが。(笑)



投げなさい。

そして、巻きなさい。



 直前にボート屋さんから前日好調だったというパターンを耳にしました。
おかしい・・・心の声とは真逆なことで好調だったらしい。
これは何かの間違いであってほしい。(笑)

タックル満載していっても「あれもやりたい!これもやりたい!」と欲張りさんになってしまい、結局のところ打ち散らかして終わる可能性もあるので、今回は「春は巻物で!」を全うする作戦と見せかけて・・・実は考えがまとまらずタックルを用意するのが面倒になったのは内緒です。

自分がいるボート屋さんにも今日のJB参戦の方が何艇かいらっしゃったので、邪魔にならないように時間を調整してちょっと遅目のスタートにしました。

準備完了!

いざ!出船!

00
 
03



超ひさしぶりの水の上!
  
しばらくエンジンに火を入れていなかったバチが当たってエンジンに火が入らず焦ること数分。(汗)
一回火が入ってしまえば何事もなかったように順調なマイYAMAHA。
従来2ストロークエンジンの芳しい排ガスも久しぶり。

超がつくほどの久しぶりの水の上!

18

水門工事は終わってましたが、まだ足場が組まれたまま。
出口要注意です。
頭上パイプトラップ発動中です。

いつも陸っぱりの方が陣取っているところを陳謝しつつ通過する水門ですが今回は釣り人皆無。

懐かしい風景が広がっておりました。(嬉)

外浪逆浦よ!私は帰ってきた!

11
 
冬の間にいろいろと更新していたパーツの動作チェック。
残念ながら要手直しの部分がちらほらと。。。(汗)
ま、、、釣りには何らか影響はないのでそのままスタートすることにしました。

ひとつだけ・・・想定外だったのが魚探のノイズ。(滝汗)

25
 
ゲイン落としてもこの通り。

まじかー・・・Orz

実はイチバン楽しみにしていたモノだっただけに、スタート早々から会心の一撃的ダメージ。
ですが、こんなこともあろうかと銘器HE-5700はそのままにしてあったので問題なし。
今の最新機種と比べたら出来ることも少ない旧機種ですが、魚探としての余計な機能がない分シンプルで使いやすい。

今でも多くの方が愛用されているのが証拠でしょうね。


04

 
ちょっといろいろなことで心にキズを抱えつつスタートでした。


さて、どこに行こうか・・・・・。
  
とりあえずスタートしたものの全くのノープラン。(笑)
しかも今日はJB霞ヶ浦の1戦目ということもあり、スタートした時点で北利根川を含む上流エリアは切り捨て御免です。

お約束のとんぼ公園から・・・とも思いましたがすでに先行者の姿がチラホラ。
ずっと手前から入ってすれ違おうかな?と思った先には乗っ込みのヘラ釣りの方がチラホラ。(汗)
ここは先週の宣言通りに対岸のドック周りからチェックしていくことに。

01

外浪逆浦の浚渫からイチバン近いところに接するドック。

ブレイク隣接ということで一年を通してサカナの保有量があるキーパー場として身内では人気。(笑)
といっても今年になってここでサカナをゲットしている水郷メンバーは今のところ皆無なんですが。。。

ちょうど風裏になってて釣りやすさこの上なし。


何気なく一投目にスピナーベイトを投入すると巻き始めでなんだか重い。(汗)
「なんだよ・・・一発目から捨て網でも拾ってしまったのか(# ゚Д゚)」と思った次の瞬間手元に生命感が!

まじかー!

と手前まで寄せてきて抜き上げ体勢に入ったときに悲劇の神が舞い降りました。


オートリリース完了! 

するすると寄ってきた目測600gくらいのかわいいサイズでしたが・・・
スタート直後のポロリは悔しさ抜群です。
軽く心が折れました。

ここで思ったこと・・・。

今日はイケるかも!

ちょっと脳内お花畑モード突入。(笑)
「投げなさい。そして巻きなさい!」という天使のささやきが現実味を帯びてきました。(と思い出す)
しかし、その後隅々まで撃ち尽くすが反応なし。
ちょっと沖目のブレイクでベイトの群れを見つけるもかなり深い・・・。
バスがくっついている気配なし・・・

移動!



ちょっと水深あったほうがいいのかね?
 
ちょっと深めのベイト反応を目にしたので、ちょっと水深のあるところに移動。
水深があるといっても3メートルとかそれくらいなんですけどね。

51

常陸利根川です。

どうでしょう・・・?
写真見る限りではかなり雰囲気あると思いませんか。(笑)
アシ際+ヘラ台の縦ストラクチャー。
大昔ここで春に良い釣りをした記憶がよみがえってきます。
その頃はアシ際がもっと沖まで出てて、堤防もこんなに綺麗に整備されていなかったんですけどね。
って、どんだけ大昔なんでしょう。(笑)

おじさんになるとですね・・・。
そういう大昔の良かったときの記憶が邪魔して現実を捉えきれなくなるもんなんです。(笑)
本当に地形も多少変わったりしているんでしょうけど、アシとかの群生エリアがびっくりするくらいなくなってるんですよ。(汗)

たぶん今でも少しずつ風景とか変わってると思うんですけどね。(笑)

「昔、もっといっぱいアシ生えてたのになぁ・・・。」
といらないことを思い出しながら釣りすすんでいくと・・・

ヒット&バラシ!

今度はジャークベイトのポーズでゴン。
またさっきと同じくらいのかわいいサイズ。
テールフックにかろうじて引っかかってる感じ。(汗)

「これ、、、また落ちるんじゃないだろうな・・・」
ついさっき目にした悪夢が目の前に。(笑)

不本意だけど、ここはネットだっ!

という心の叫びがサカナに聞こえたのでしょう。
ネットに手をかけようとしたその時、軽く暴れただけでフックオフ。
今思いだしただけでも心が痛みます。(笑)

まさに、コレです。

d0321831_12301199


なんて日だっ!!

去年、仕事帰りの陸っぱりで「9連続バラし」を記録したことを思い出しました。
釣りの状況をコマメにLINE配信していた自分ですが、さすがに・・・

「ちょっと待て」

とメッセージをしてしばし心を休めるために休憩に入りました。
あ、、、ここでヒットしました。
誰か仇取ってください。(笑)

07


その後、ながーいストレッチを永遠修行。

23

54


 途中ヘラ台横でゴン!とまた同じようなバイトがあったものの乗らず。

途中で陸っぱりしている方と情報交換。
「全然ダメです!」とのことでした。
いくらかサカナと遊べてる自分はまだしあわせなのかどうか・・・。

しかし、周りに釣りしている人が少ない。(汗)
最後まで流しきって復路やるかどうかちょっと悩んだ挙句に・・・・

移動!

54
 


折れるな俺!どこかでカウンターが決まるはず!
  
「さて、どこ行こうか・・・」と一服。
下流に向かうか、上流に戻るか。
運命の分かれ道です。

ひとつだけ気になったのは、下流のほうが水温低めということ。
さっきのところで10.2度。
恐らく場所によって微妙に差があるのでしょうけどね。
上流はもう少しだけ水温あった記憶が・・・。
それでも10.4とか10.6とかそれくらいですけど。(笑)

「病は気から」ともうしますから、少しでも釣れる気がするところで釣ろうと上流に移動。

もう一回だけドック周りを未練打ち。

38

夏になるとあの辺のドシャローでトップが楽しいんだよなぁ・・・。

と、そこには大量のカワウさんが休憩中。
恐らく近くにベイトとか時間になると回ってきたりするんでしょう。
やんわり近づこうとしたら翼を広げて威嚇されたので諦めました。(笑)


次へ移動!

この頃から空がだんだん明るくなってきました。
青空が見え隠れするくらい天気が回復。

35

辿り着いたのは定番の石積みエリア。
すでに何組ものボートが往来した後に入れてもらいました。
風がバンバン当たっててかなり良さそうな雰囲気ですが、操船もその分大変。(笑)

56

端っこから流していきます。
下流側の端っこ、ちょっと広くなってるところには水面直下に杭が何本かありますのでご注意を。(汗)
毎回足元で見つけてドキッ!としてしまいます。(笑)
たぶん竹だと思うんですけどね、、、鉄パイプとかだったら大事な愛艇にキズが入ります。

ここでも強気の巻物勝負です。

47
 
ここ端っこまで諦めず打ち続ける気持ちが大事。(笑)
結局は異常なし!で最後まで打ち切っちゃいました。
ワームで釣りをするのもいいけど、巻物でテンポ良くチャッチャと流すのもかなり楽しいものです。
こういうところのサカナって意外と時合いでポンポン釣れちゃったりするので、たまたま自分はそれにぶつからなかった・・・くらいで見切ります。

時合い・・・?!


時合いよ頼む!(笑)
 
そうです。
時合いと言えば・・・と最後にセレクトしたのは、最初に入りそこなったここ。

とんぼ公園。

04
 
先行している方が流し終わったタイミングで入りました。
なんか風ちょっと変わってきてる感じ・・・。
イケるかも?(笑)

14
 
見慣れた風景にちょっと安心感。
春らしいサカナさんとかスクールしてませんか?(笑)
杭奥のゴロタにタッチしてその後杭をかすめ通る感じでジャークベイトを投入していきます。
もちろん、途中でポーズを入れて食わせのタイミングをつくりつつ。

16
 
指写り込んでるし。(笑)

ここのカーブを超えたらゴールです。
杭1本ずつかなり丁寧に流しました。
そして・・・・

42
 
完走しました!(笑)

途中杭横で浮いてくるルアーにチェイスが1回だけ。
あのサカナはうまいことやればヒットしたのだろうか・・・謎です。
ちなみにそれもせいぜい600gくらいのかわいいサイズでした。

だからサイズはどうでもいいと何度云えば(ry

その後、上流から1艇入ってくるのを確認して自分は戦線離脱。
ちょっと沖で遅めのお昼ごはんタイム。
すっかり天気も良くなって眠くなる始末。(笑)

56

 ほんと気持ちいい。。。
LINEで戦場連絡をしていると、ちょうど反対側の北利根川で今年新しく水郷メンバーに採用されたジャンボ須◯くんが陸っぱりで40UPゲットとか連絡が。。。
さすが若手のホープ・・・やるな。(笑)

船上で遅めのお昼を食べてのんびりしているとちょうどいい時間になりました。
眠くなってきたこともあり、早目の撤収となりました。
JB参戦の方と帰着が重なってしまうとスロープが渋滞するのと、ボート屋さんも大忙しになってしまうので。(笑)


帰着!異常なし!(笑)
  
電話をかけてスロープまでお迎えに来てもらい本日終了!
「今日も楽しかったぁ♪」と余韻に浸りつつ、ボート屋さんお任せでボートをトレーラーへあげようとしていると・・・

ガツーンッ!

音と衝撃が走りました。
フルトンのベルトが・・・

切れました!

なにか悪いことの起こる前兆でしょうか?(笑) 
朝だったら不吉この上ありませんでしたが帰着なので大丈夫。
「まじかー。今度はこれ交換で金飛ぶのか~><」
と思いましたが、さすがT氏・・・

大丈夫!大丈夫!


と手際よくカッターナイフひとつで応急処置スタート。
「ここの部分(普段使っているところ)だけどうしても弱くなっちゃうんだよね~」と切れ端のベルトを取り除き裏ワザでベルトが新品状態に!(笑)
「まだしばらくこれで使えるから大丈夫だよ!」
なんとも頼もしい・・・(笑)
ほんと、ここでお世話になれるしあわせプライスレス。

帰ってから魚探のノイズについて報告。
恐らく電源系だろうということで対応してもらえることに。
いやぁ、本当に頼りになります。

 
久々の水の上はサイコーでした。
  
釣れればもっと楽しかったのでしょうけど、自然相手と自分の腕なので・・・こればかりは出たとこ勝負。
それでも、一日終わったときに「楽しかった!」と思える不思議。(笑)
ほんとは誰かと一緒に乗れればバカ話ししながらもっと楽しく過ごせるんですけどね。
ひとりはひとりでもヨシ。(笑)

自分が後片付け終わる頃にJB参戦されていたメンバーさんが帰着されてきました。

ご挨拶して状況を聞かせてもらうと1位の選手のウエイトが半端ない。(汗)
リミット揃えてイチバン小さいサカナが1,300とか・・・まじですか。(笑)

すっかり日が暮れた頃、同じくJB霞ヶ浦に参戦していた山木さんからもメール。
お疲れ様でしたm(_ _)m
同世代として、全力で応援していきますよ!
今度ビール奢ってください奢らせてください。(笑)

今日一日お世話になったDUOのジャークベイト120F。
15

今日下ろしたルアーですが、今日一日でボディーにフックポイントが薄っすらと入りました。
サイズ感と使いやすさはピカイチです。
そこそこ風が吹き込んだ今日でも、重心移動がしっかり効いて飛距離も問題なし。
いや、、、ちょっと飛びすぎるくらいでした。(汗)


負けて悔いなし!

巻けて悔いなし!



ワームに切り替えてれば釣れたのかな?
どうだろう。。。
久しぶりにリールを酷使した感じがします。
あとでメンテ持って行かないとです。(笑)

情報によれば北利根川が好調とのこと。
次の日曜日は出没してみようかな?とか思ったり。(笑)

結局ノーフィッシュで終了した日曜日。
心地よい疲労感も久しぶりです。

それでは、日曜日もお疲れ様でした!

motikaeri-bnr015_06
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング





おいしいご飯食べてますかっ?
腹が減っては釣りは出来ぬ!
↓管理人オススメのお米屋さんはこちら↓
 



 

《日報》2016/03/24(木)雨→晴れ ガッツリと寒が戻ったようです。(汗)


こんにちは。。。
  
2016年03月24日 木曜日。

茨城県の天気は午前中は雨、午後から曇りで晴れ間がたまに見え隠れしています。
ニュースなどで言っていたように、しっかりと今日は寒の戻り。。。

37


朝の気温も一気に冬に戻った感じでした。

おかげで体調もあまり芳しくございません。。。


気になる週末の天気予報は・・・ 
  
今のところ週末の天気はそれほど大崩はなさそうですが、気温の方はあまり一気には上がらない感じ。
うーん・・・日曜日は釣りに行きたいところなのですが、午後から爆風予報があったりしています。
なんだかタイミングが合いません。

こんなこともあろうかと、先日パワーストーンのお守りを購入。

39


水晶となんとかっていう石のコンビ。
製造元から特別にお安く分けていただきました。
身につけてみると、さっそく次の日に行ったすきやでレシートの待ち番号が77だったり、細々としたところにラッキーの影が見え隠れしています。(笑)

きっとこのパワーのおかげで体調もギリギリ今持ちこたえてるんだと・・・暗示をかけています。(笑)

しかし、ちょっとサイズが自分にはキツイ・・・。
今度サイズ調整をしてもらいに行かなくてはいけません。(笑)
 
腰痛も継続中。
気温変動で頭痛も発症中。
ほんと、季節の変わり目って体調崩れます。
皆さんもどうぞお気をつけて!

ということで木曜日も宜しくお付き合いください!

motikaeri-bnr015_06
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング





おいしいご飯食べてますかっ?
腹が減っては釣りは出来ぬ!
↓管理人オススメのお米屋さんはこちら↓
 

ブログ村新着記事
バスボート駐艇・レンタルバスボート
clip_image001
logo2


HeartsMarine_3

rogo_abc
link


v6marine_banner_200-40
記事検索
訪問ありがとうございます!
オススメ泡盛
bnr_chukogura
banner
lure2013
潮来つり具センター
サイト管理者
水郷アングラー御用達
2013-07-08-2
オリジナルステッカー作成!
地元のタイドグラフ
鹿嶋新港 不動丸
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

20110725110816

20110825200958

20130130154634

powered by SEOチェキ!
管理者へのメッセージはこちらに!