今日は諸用により仕事はお休み。
もう少し早く用事が終わるかと思っていたけど、しっかり一日潰れる形になってしまいました。
今日はもう行けないかな・・・
と思いながらも、ちょっとだけ・・・という気分が上を行った日没後に、前回バイトがあった与田浦にリベンジ。

06
場所は前回のところ周辺。
気温16度、水温15度。
日中は気温ももう少し高かったのだろうけど、日没と共に下がってしまったが、水温はいい感じ。

アウトベント周辺を広範囲にチェックする。
今回日没後ということで時間的にせいぜい2時間くらいしか釣りが出来ないこともあって、ひたすら横の釣りに徹する。
水温も良さげなので、数撃ちゃ当たる作戦。

スティックベイト+ノーシンカーで表層チェック。
ベイトが結構いるので表層を意識したヤツが出てこないか?と思ったが無理。
リーダー長めのスプリットショット+バドルテールに切り替え。
結論からいうと、このセットで3バイト。しかもショートバイトと来た。
腕がないので乗せきることができず、今回もお約束のノーフィッシュ。

10年超のブランクというのは恐ろしいもので、まったく合わせが出来ない。
というか、体が反応しない(滝汗)
加えて集中力がやはり持続しない。
これは自分でも落ち込むレベル。

でも、しっかりとルアーにアタックしてくる魚はいることをまた改めて実感出来た。
もう少し、気温・水温とも安定出来れば、また違った形で楽しめそうだが、今日4/24(水)はまた雨・・・。

気温もまた下がっているので、良くなりかけたところでまたお預け状態になりそう。

 
スポンサードリンク