ここのところ、ずっと好調のトップウォーターゲーム。
バズベイトが鳴りを潜めた今、便りになるのがこちらポッパーです。
本日、地元にある潮来釣具センターにて購入してきました。

恐らく↓と同じセットだと思います。

レーベル(REBEL) レーベル(REBEL) ポップR(Pop-R) P60 3個セット【釣具のポイント】【RCP】
レーベル(REBEL) レーベル(REBEL) ポップR(Pop-R) P60 3個セット【釣具のポイント】【RCP】
 
内容はというと、、、
01

こんな感じですね。
自分が好きだった頃のポップRとは、カップの形状とかやっぱり少し違ってるんですよね。
少しずつ進化しているのかどうなのか、という感じの定番ポッパーですが、やっぱり嬉しいのがこの価格じゃないでしょうか。
自分が購入したのは1,500円でしたので、1個あたり500円という計算になりますか・・・。

普通に1個購入しても580円とか650円とかしますので、結構安定してお買い得かもしれません。
その代わり、デザインは選べませんけど(笑)

でも、実際のところポッパーに関しては色とかあまり来にしません。
まったく気にしないわけではないですが、このセットの内容のパターン、つまり下側が白か否か、またシルバーかくらいで十分だと思います。

個人的に効果があったな、、、と思ったのはクローム系くらいです。
あとは全体のシルエットになるんじゃないかと思うところです。

トップウォータープラグは、その持っているギミックもそうなのですが、一番重要なのは使い手側の力量だと思っています。
いくらスペシャリティーなハンドメイドでも、使い方がうまくなければ動かない・・・なんてことも珍しくありませんし、しいてはタックルバランスにも左右されたりするものが昔はありましたし。

人によって楽しみ方が変化するのも、トップウォーターゲームの魅力なのかもしれませんね。
自分は最近、よほど動かないのは困りますが、そこそこ動いてくれればなんでも釣れる!とか思ってしまいます・・・(笑) 

励みになります!クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



 
スポンサードリンク