うーん・・・

本日、某釣具屋さんで面白いルアーを見つけたので購入してきましたよ。
どうも、こういう面白いデザインというか・・・そういうのに弱い。。。(笑)

どなたか、このルアーを知っている方いますか?

53

大きなカップがついているノイジー系のセミルアーです。
ちなみに、頭のところとお腹はグロー塗装

25

ちょっと見た目はグロいほどの造りですが、これがイイじゃないですか♪

13

カラーとしては羽化したて♪って感じですね。

自分の中では、もしかして・・・と思ったのがコレ。。なんですよね。

_AA1280_
 昔、ダイワから発売されていたマッドシケイダー。
デザイン的にも、カラー的にもコレにピッタリって感じなんですけどねぇ・・・。

似てますよね?
違うかな・・・カップの大きさが大きすぎるような気もするんですが。

56

ちなみに、ダイワのマットシケイダーですが・・・
アマゾン価格で新品6,000円の値段がついてます。
ま、これは出品者価格なので、相場なのかどうか分かりませんが。(笑)

自分もこれ、中古で転がってるのを偶然見つけて買ってきたわけですけど。
ちなみに650円
人と違うルアーで釣りたいだけなんですわ。

自分の記憶にあるマッドシケイダーは、箱入り写真のシールにもあるようにラトルが入ってたんですよね。
結構高音のラトル音がしてた記憶があります。
でも、自分が手にしたやつはノンラトル
長さもざっくり測ってみたところ、どうも65ミリ以上はある・・・。
あくまでざっくりなので、、、いや、それでも5ミリもずれてないしな・・・70ミリくらいはありそう。

謎ルアーです。(笑)

もう、遠い昔の記憶なので、自分の記憶が定かでなくなってきてます。
この手の商品はよくカベラスとかバスプロショップとかにありがちなので、そっちも調べてみたんですが、今のところ該当するものがない。。。
なんだかわけの分からないものを、どうやら購入してしまったようです。
でも、自分的には・・・このリアルな作り・・・マッドシケイダーだと思うんだけどなぁ、、、
ちなみに、ボディー等に一切のメーカー名ほか、手がかりになるようなものはありません。

そのうち、元の持ち主にでも聞いてみましょうか。。。

その前に、このルアー知ってるよ!
という方がいましたら、是非コメント欄に書き込み宜しくお願いいたしますm(__)m

《追記》
後日確認したところ、
バスプロショップから販売されていたXPSシリーズと判明しました。
だからサイズやらいろいろ違ったのか・・・



↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
励みになります!クリックご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  
欲しいものが、何かあるかも?! 
↓↓↓送料無料商品が盛りだくさん!↓↓↓
ロゴ450



 
スポンサードリンク