GAME81

2013年07月21日 日曜日
天候:晴れ


朝練に引き続き、夕マズメの部。
相変わらず北寄りの風が吹く。
半袖では、やはり寒くなるほどの気温。

45

午後の部スタートフィッシング18時15分。
驚いたことに、朝と比べると更に減水しています。
ここまでの水位は久しぶりな気がします。

50

囲い石積みもこんなに見えてる。
とりあえず、午前の部のセットでしばらく反応を見てみるもあまりよろしくない感じ。
バイトがあるものの、かなりのショートバイトが続き、やっとかけたと思ってもバレる始末。

そこに追い打ちをかけるように、晴れているのに雨が降って来ました。
夕立とまではいきませんが、遠くの方ではちょっと降っている様子。
虹がアチラコチラに出てました。

23

これでは効率が悪すぎる・・・

魚はいるようなので、巻物で手早く探っていくことにします。
使ったのはスピナーベイト。
O.S.Pのタイフーン3/4oz。
ちょっと重めですが、リトリーブスピードを速くしても、浮き上がりを最小限に抑えられます。
手早く狙ったレンジをトレースするには持って来いのスピナーベイトです。

54

狙っていくのは、足元から沖10メートル以内程度。
ここをテンポよく中層から上を流していきます。

結果からいうと、この作戦が成功。
思った以上のバイトを取ることが出来ました。
が、ここでもショートバイト+バラしが連発。
想像以上に食いが浅いようです。

そんな中で、やっと取れた午後の部ありがとうバス

28

すでにこの時の時刻19時くらい。
たまに霧雨のような雨が降ってくる中でやっとゲットしました。
サイズはそれほどでもありませんが、そこそこの早巻きにもしっかり反応してバイトしてくれた元気なバスでした。

42

写真を見ると分かるのですが、バイトには来ているのですがフッキング箇所が口の下
この魚をかける前に3バラしくらいしており、その度にフックを研ぎ直ししてスパスパにしておいたのです。
その効果が出たようで・・・(笑)

こんな食い方されれば、そりゃ乗らないわけです。。。(汗)

その後も、キャスト限界の暗さまで粘りましたが、バラしを1回追加したところで本日のストップフィッシング。
19時20分で撤収。
時合がそうだったのかもしれませんが、最後の頃はほんとよく当たりました。

久しぶりに北浦のキレイな夕焼けを見ました。
 
04

ちょうど風もややおさまって、水面にも夕焼けが映り込んでいて幻想的。

こうして日曜日が静かに終わっていきました。
明日からまた新しい一週間がスタートします。
なんだかしばらくはこの涼しい感じが継続するようです。

さて、月曜日からどのような仕事帰りの楽しみが待っているのか。
今から興味津々です。(笑)


↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
励みになります!クリックご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  
欲しいものが、何かあるかも?! 
↓↓↓送料無料商品が盛りだくさん!↓↓↓
ロゴ450
 
スポンサードリンク