地元、茨城県鹿島港に、また癒やしを求めてライトソルトです。
最近バスとちょっと距離を置いています。(笑)
深い理由はありません。
どうぞ、心中お察しください。

55

ナイトゲームとなると、どうしても明るいところを探しての釣りになります。
常夜灯のある某漁港。
風も穏やか、波気もなくで、あちらこちらにちらほらと釣人の姿があります。

いつもの常夜灯付近、ドシャローエリアに陣取り釣り開始。
潮の時合的に少し外してしまっている22時からスタート。
水面にはぽつぽつと魚の反応があります。

第一投目からヒット!
55
あぁ、癒されるです。

10センチくらいの子メバルくんヒットです。
港内にいるメバルはこの子の同級生がほとんどのようです。
これが、ぽつぽつと当たりまくりで釣れ続けます。
虐待と言われそうですが、釣り物が寂しくなってくるこの季節。
貴重な釣り物です。(笑)

今日使ったのはこちら。
power_shirasu


エコギア パワーシラス 2インチ 091(クリアピンクグロウホロ夜光) (8660)【釣具のポイント】
エコギア パワーシラス 2インチ 091(クリアピンクグロウホロ夜光) (8660)【釣具のポイント】

マルキューのエコギアパワーシラス2インチ。
形状的には、同じエコギアのエコギアアクア活メバルに似ていますが、マテリアルが違います。
こっちのほうがワームワームしている感じで、しっかりジグヘッドにセット出来て、かつ比重があります。

エコギアアクアを最近よく使うのですが、釣れるには釣れるのですが、やっぱり壊れやすいというか。。。
こいつはガンガンメバルにかじられても、ある程度は持ちこたえてくれます。(笑)

釣り方は簡単。
投げる→ゆっくり巻く→バイト→ヒット。
ターゲットが結構小さめなので、フッキング率がちょっと落ちますが、その辺は楽しみの一環ということでヨシとしましょう。(笑)

使っているジグヘッドはこちら。
【ジグヘッド】 オーナー カルティバ メバル弾丸(ダマ) JH-83 フックサイズ 【#10】 (0.4〜1.0g)(メール便:1.5サイズ)
【ジグヘッド】 オーナー カルティバ メバル弾丸(ダマ) JH-83 フックサイズ 【#10】 (0.4〜1.0g)(メール便:1.5サイズ)

自分はメインラインが太め(PE0.6号)なので、キャストしやすさを重視して2g~3gをチョイスしています。
フックサイズは#8だったと思います。
ほんとは獲物が小さめだけに、もう少しフックサイズを落としてやったほうが百発百中になるのでしょうが、稀に別の魚種もあたってくることがあるので、余裕をもたせたチョイスにしています。

 小さいしあわせもなかなか楽しいものです。
釣れないバスで荒んだ心を癒してくれるライトソルト、おすすめです。


↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  

欲しいものが、何かあるかも?! 
↓↓↓送料無料商品が盛りだくさん!↓↓↓
ロゴ450
 
スポンサードリンク