GAME149

2014年01月26日 日曜日。
天候は晴れ。


明け方降っていた雨も朝方には止んでおり、気温も上昇。
午前中ゆっくりとして、給油しながら霞ヶ浦へ向かいましたが風が強く意気消沈。
お昼から久しぶりに北浦へ向かいました。

12:20スタートフィッシング 
19

いつもの右岸エリア。
春から夏にかけて人気のエリアですが、相変わらずこの季節は人がかなり少なめ。
今日は多少回りこんでくる風もありましたが、好天も手伝いかなり暖かでした。

貸し切り状態なので、ゆっくりとあれこれ試します。
鉄板系からテールスピンで早目にチェックしていきます。
24
テールスピンは安定の実力者であるスピンソニック。
巻いてより、リフト&フォールさせてもヨシ。
使いやすいルアーで釣っていくと、寒い季節もなんだか楽ちんです。

足元から沖目、石積み周辺まで一通り流すもバイトなし。

この後、ラバージグ~ネコリグまで歩きまわり、結果バイト×1回。
かなりお持ち帰りしたので間違いなく穫れると思いましたが、どういうわけかすっぽ抜け。
何がくわえてくれたのか気になるまま移動・・・。(汗)

午後から別件の予定が入っていたので、移動途中に潮来前川へ立ち寄り少しだけ。
48

お正月頃は寒いにも関わらず結構な人が入っていたエリアですが、今日はどういうわけか人がまったくいません。(笑)
この後の予定もありますので、とりあえずネコリグでサクサクっとチェックしてみるとバイト&ヒット
30センチあるかないかくらいの小バスに巡り会いましたが、横着して抜き上げようとした瞬間なぜかあっけなくバラしと。。。(涙)

慎重さに欠けた挙句の初バスバラし。
その後にもバイト×1あったのですが、これは合わせすら入れられず時間切れで終了となりました。

この後、予報通り風が強めに吹き始め、この北寄りの風のおかげで気温もどんどん降下。
日差しを遮り始めて曇り空と、釣りを終えるにはちょうど良いタイミングでした。

昼過ぎ、一時気温は15度以上まで上がりましたが、水温は北浦で6度。
気温が高いだけに、水がやたらと冷たく感じる日曜日でした。
それでも、やはりバイトがあったり魚の反応があるのは有難いもんです。(笑)

もう1月も終わり、2月に突入する頃となりました。
さて、いつになったら春を先取り!となるのか、今から楽しみなところですが・・・
まだ今年の初バスをゲット出来ていない焦りを隠すことは出来ていません。。。

今日、釣行された方はいかがでしたでしょうか?
お疲れ様でした!


【定番ルアー!バス&ソルトに!】ウォーターランドWaterland スピンソニック ダブルブレード Spin Sonic ☆
【定番ルアー!バス&ソルトに!】ウォーターランドWaterland スピンソニック ダブルブレード Spin Sonic ☆
フリックシェイク 4.8インチ ロボ ・ジャッカル ・メール便可
フリックシェイク 4.8インチ ロボ ・ジャッカル ・メール便可

↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  

欲しいものが、何かあるかも?! 
↓↓↓送料無料商品が盛りだくさん!↓↓↓
ロゴ450

 
スポンサードリンク