おはようございます。

2014年04月11日 金曜日。
茨城県は快晴!
久しぶりに朝一の気温が一桁まで下がっています。
といっても8度とかですが。。。

今日の天気予報はこちら。
23

冷たい西風が吹き込む予報です。
いくら春になったとはいえ、この西風はちょっと厄介。
日差しがあるので気温は上がろうとするのですが、この風が体感温度を結構下げてくれます。
予報の気温としては過ごしやすいスッキリとした感じかもしれませんが、釣りをしようとなるとちょっと・・・(笑)

さて、気になる週末のお天気はこちらです。
35

曇りが主役の週末!

最低気温もぐっと下がる気配・・・(汗)
それでも雨がなければ良しとするしかなさそうです。
せっかく一気に春めいて魚たちも元気になりはじめているのですが、この気温低下がどのように影響を及ぼすのか。

しかし、水の中の世界は意外と人が思っているほど厳しいものでもなく、一度ある程度まで水温が上がってしまえば魚たちはモード移行できます。
その後例え下がったとしても、活性は一時的に凸凹するかもしれませんが、一度モードにさえ入ってしまえば、そのモードから下がることは早々ありません。

従いまして、すでに春モードに突入している魚は、ここで寒くなったからといってまた冬モードに逆戻り・・・ということはありませんのでご安心を。

シャローを意識してブレイクで待ち伏せしているもの。
もうシャローに突入してスポーニングのために体力を蓄えるためベイトを追いかけるもの。
それぞれ春バス攻略のど真ん中といった霞水系です。

それでは、本日もどうぞ宜しくお付き合いください!

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング






↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  

 
スポンサードリンク