GAME192


2014年04月23日 水曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:17度
水温:17度
風向:南東〜北東
実釣時間:17:40~19:10


ずっと好天だった一日でしたが、夕方になりちょっと夕立っぽい雰囲気の天気となりました。
場所によっては雨がポツポツしてたり、雷がなってみたりと。

いつものエリアは雨もそれほど降らず、雰囲気的にはかなり良好。

34

でも、この灰色の雲がぽつぽつあります。
夕立っぽい感じからも、しっかり季節は移行しているんだなと思わせるに十分です。

さて、今日は久々ほぼフルメンバーで釣行です。

いつもは自分とダウザー◯くんくらいなのですが、どういうわけか今日は我が水郷アングラー仕事帰り組みのほぼフルメンバーが登場
といっても、総勢5名なのですけど。(笑)

それぞれトップを投げたりフィネスをしたり、巻物してみたり・・・。
それぞれの楽しみ方で攻めております。
自分はというと、到着したときにちょっと風が変わって強めに吹いていたので、楽をしようとスピニングでスタート。

ほどなく、ベイトフィネスで手堅くポイントを叩いていたダウザー◯くんに小バスくんがヒット!

10292385_435240036611135_9000909470212061531_n

安定のサイズダウンです!

どういうわけか、最近の彼はなかなかサイズアップ出来ずにいますなぁ。
それでも、1尾は1尾ですから、見事なありがとうバスです。

除々に魚の反応が出始めて、自分にもこの日1尾目のありがとうバス到来!

写真 2014-04-23 18 16 44

あぁ、自分もサイズダウンです。
それでも、しっかり遊んでくれるありがとうバスには感謝しないといけません!

ありがとう!小バスくん!

あちこちでバイトが出始める時間帯になってきました。
気を取り直して更なるバスゲットに向けて釣り再開!
同じエリアにまだいるのかどうか、チェックしていくと・・・

柳の下の2匹目のバスがヒット!

手応え十分です。
また40アップだな!確信した自分。
素早くストレッチ周辺から魚を引き離すべく、素早く「足」で移動。(笑)

なのに。

またやらかしました。
しっかりと巻かれました。
なんだろう、この天才っぷり・・・。

それでもまぁ、楽しませてもらったので良しとしましょう!

その後、恒例のギルバイト祭りも開催。
トップにガンガンアタックしてくるその様は、見ていてかなり面白そうです。(笑)
しかし、ギルなのでなかなかフッキングしないのですな。
そこがまた面白い。

それでも、さすが地元メンバー。
しっかりギルをトップでモノにしてました。(笑)

その様子を観察していたダウザー◯くん。

なにやら、後ろのほうでこそこそとしてると思ったら。
ちゃっかりルアーチェンジしてました。
これ、使ってましたよ。(反則)

Berkley(バークレイ) パワーベイト 青木虫 1.5インチ BL(ブラック)【釣具のポイント】
Berkley(バークレイ) パワーベイト 青木虫 1.5インチ BL(ブラック)【釣具のポイント】

出た・・・虫系。(笑)

トップにチュパチュパとしてくるブルーギルを見て、随分昔に購入してから「使い方がわからん!」と2軍落ちしていた青木虫を投入。

すると、あろうことかこれが大当たり。。。(汗)

同じストレッチで自分と隣り合って釣りをされると、周りのギル全部持って行かれんじゃなか?って思うほど、自分には何の反応もなくなる始末。(笑)
ギルがチュパチュパしてくる中で、、、

「今の明らかにバスだろっ!」
というバイトも出始めて、自分はもう戦意喪失でした。
もう、虫系が効果出てくる季節なのかと。(笑)

頼むから、俺の隣でそれ投げるのやめてくれないか・・・(爆)

そんなこんなで、すっかり真っ暗になった19:10。
水温チェックを済ませて撤収となりました。

すっかり夏を思わせる季節となりました。

日もだいぶ伸びました。
18:30でも十分釣りになるくらいの明るさが残ってます。
夏になると19:00くらいでもまだ明るいのですが、たぶんそれくらいの明るさです。
田植えも始まっており、カエルの声も聞こえるようになりました。
夕方にはコウモリも飛び始め、夕立っぽい天候変化も出始めて。

気分だけはすっかり夏を彷彿。

水温も日中吹いている南風のおかげでここに来て上昇の幅が大きくなってきています。
バスもスポーニング第一弾も終了した感じ。
まだロマンチックなバスたちは残っていると思うのですが、ちょっとこの周辺では見当たらなくなってきました。

去年はもう少し遅かったと思うんですけどねスポーニング。
今年はちょっと一気に春めいたせいもあってか、ロマンチック先取りしたやつが多かったのかな。
そう考えれば、あとは初夏の釣りにどんどん移行していっても問題なさそうです。
トップでも反応する魚もかなり多くなってきましたし、楽しみなシーズン到来です!

あれ・・・
そういえば、アフターのバスってどうやって釣るんでしたっけ?(笑)

【メール便OK】【ソフトルアー】バークレイ:青木虫〔アオキムシ〕 1.5インチ MAM1.5 CH:チャートリュース【虫系/ワーム】
【メール便OK】【ソフトルアー】バークレイ:青木虫〔アオキムシ〕 1.5インチ MAM1.5 CH:チャートリュース【虫系/ワーム】
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング






↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  



 
スポンサードリンク