GAME213

2014年05月14日 水曜日。
天候:曇り
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:18度
水温:20度
風向:南西
実釣時間:17:50~19:00 


前日、見た目の状況で迷走した仕事帰りの北浦。
今日は打って変わって風もあり、波もありの状況です。
雲行きもなんだかすごく怪しい・・・(汗)

54

それでもトップ縛りでスタート!

情景的には、無風で鏡のような湖面に自分のルアーが作る波紋だけが・・・
というのが理想なのですが、実際はある程度波気もあり風もあるほうが魚たちにしてみれば心地よいのでしょう。

人間様が思う「良い」と、魚たちが感じる「良い」は明らかに違うようです。(笑)

さっそく自分イチオシのルアーで勝負開始。

36

お馴染みになりました、JACKALのビンクシーくんです。
今日はワカサギカラー。
正式にはクリアーワカサギ

というのも、久しぶりにベイト発見。
しかも小ぶりですがワカサギっぽい・・・となったらマッチ・ザ・ベイトということで。
いや、サイズはともかくカラーだけでも!ということで。(笑)

ストレッチ周辺、シャローエリアを直撃していきます。

隠れて待ち伏せしているバスがいれば、まず間違いなくガバッ!と出てくる水深エリアを叩いていく作戦です。
最初のエリア・・・不発。
次のエリア・・・第一投目にバイト!

着水とほぼ同時にもんどり打って出てきたのは・・・

06

また君かいっ!!!

あぁ、ありがとうバスはどこに行ったのか。
最近ずっとありがとうナマズさんばっかりじゃないか。
それだけ魚たちが元気いっぱい動き回れる環境が整っているということでしょう。
にしても、コイツもかなり痩せてる・・・。

君じゃないんだよなぁ。。。(汗)

とつぶやきながらも、果敢に反応してくれたことには感謝
速やかにリリース。

その後、次々とポイントを変更して攻撃していきますが、途中1バイト追加で乗せきれず。
ゆっくりタダ引き攻撃でしたが、くわえてリトリーブ方向へ一緒に泳いでくるとは・・・。
気がついてフッキングしたのですが、ジャンプ一発で呆気無くバラし。
勿体ないことをしました・・・40UP確定サイズだったにもかかわらずヘタレました。(涙)

43

水色もいつもの北浦色よりちょい濁り入ってます。
この濁りと波気が功を奏している感があります!

ひとしきりビンクシーで楽しんだ後、暗くなってきたタイミングで未練のバズベイト撃ち。
その頃には空の雲がいよいよ怪しい雰囲気に・・・。

29

風も吹いているのですが、やや風裏なエリアですのでそれほど爆風ということもなく釣りが出来ている状態です。

一通りビンクシーを打ち終えたエリアをバズベイト流し。

結果3バイトで、これまた乗せきれず・・・。

完全ヘタレです。

ここでも同じようにくわえて手前に走られるという天才バスくんの常套手段にやられました。
これもなかなかのサイズでしたが・・・(号泣)

あとのバイトはピックアップするときに足元からドーン!と出られて合わせ出来ず。
さっきまでビンクシーが確実に通過していたであろうエリアなのですが、パターン違いでいきなり出たりするから面白い。

ベイトを確認しつつも、ベイト付きではないのかスイッチが入っていないだけなのか。
結局ナマズ1尾のみで撤収となりました。
地元メンバーも登場することなく、いつもより少しだけ早めに終わり。(笑)

結果は結果、ノーフィッシュは回避してます。
終始トップウォーターゲームが楽しめる季節の到来でしょうか。
途中、集中力が途切れがちな時に限ってバイトがあったような気がします。
きっと殺気出しすぎなのかもしれません。(笑)

明日以降の仕事帰りがますます楽しみになってきました!

あとは天候頼み・・・という予報です。
ということで、火曜日も一日お疲れ様でした!

【ルアー】ジャッカル:ビンクシー NKクリアーワカサギ【トップウォーター】
【ルアー】ジャッカル:ビンクシー NKクリアーワカサギ【トップウォーター】

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06





↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  











 
スポンサードリンク