GAME231

2014年06月02日 月曜日。
天候:曇り
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:18度
水温:26度
風向:北西
実釣時間:17:45~19:30


日中かなり暑かった月曜日ですが、仕事帰りのタイミングで天気が急変。
一気に曇って気温もどんどん下降・・・
ここ数日で温められていた北浦の湖面からは、霧というより水蒸気というレベル。

53

こんな感じでした。

この霧もかなり濃厚で霧雨状態。
風で流れていく様はちょっと幻想的でした。

現場到着すると見慣れたクルマが先行中。

プリウスくんが頑張ってトップ打ってました。
天候変化に戸惑いを見せつつ、相変わらずマニアックなトップ作戦を決行中です。
さすがです。(笑)

気温が一気に下がったことで・・・

これでも日中は30度近くはあったと思うのですが、一気に10度以上下がってます。
あまりの肌寒さに防寒を引っ張りだす始末。(汗)
いつになったら防寒をクルマからおろせるのかと。

今日もいつも通り、まずは魚の反応確認から。

風もあり、波もありなので適当に活性はあるんじゃないかと推測。
水温もこれだけ温められたところから一気に冷やされてもそうそう下がるものではありませんし。
まずはフィネスから確認をしていきます。

ここ一番というポイントにはしっかりギル反応。

天気のせいでちょっと気分は凹み気味ですが、魚の反応はまずまず。
これならどこかにバスもいるかな?と思わせるに十分な反応です。
と、真面目にバス狙いをすれば良いのに、こういう時に限って釣りたくなるのが

ナイスファイター!

そう、CC(チャネルキャットフィッシュ)です。(笑)
ブルーギルのトップゲームもかなり癒やしをくれるのですが、最近ナマズさんとの格闘もそれなりに癒やしになることが判明。
目標はでかく10キロオーバーです!(笑)

さっそくタックルもCC狙いに変更。
タックルといっても普通のバスタックルなのですが。

程なく1尾ゲット!
うーんサイズ伸びない。。。
35

 40センチくらいでしょうか。

すっかり痩せてしまってます。
スポーニング終了!という感じでしょうか。
この後も同じようなサイズのスリムCCがヒットして本日のナマズタイム終了。

その頃にはすっかり辺りも暗くなって・・・

写真なし。(汗)
とにかく真っ白で暗いのか明るいのかよくわかりません。

今日は癒やしデー

ということにして、この後ブルーギルを狙いますが時間帯がちょっと遅くなってしまったせいかバイトはありますが乗りがイマイチ。
途中間違って小さいバスくんがヒットしましたがフッキングが甘かったようでジャンプ3発くらいでバラし。

先にプリウスくんが撤収して10分後、自分も撤収となりました。

バイトもありますし、もう少し粘ろうか?とも思いましたが、とにかくこの頃になって寒さが身にしみるレベルとなり。(笑)

とにかく、仕事帰りの時間帯で適当に魚も遊んでくれてラッキーでした!
明日からの天気がちょっと心配ですが、明日は明日の風が吹く!ってことで・・・・

月曜日もお疲れ様でした!

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06




↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  

 
スポンサードリンク