GAME253

2014年06月26日 木曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:25度
水温:未計測
風向:北東
実釣時間:17:50~19:30


昨日の仕事帰りはゲリラ豪雨と雷さんにより中止となりました。(汗)

まだ明るさが残る中、雨は上がったものの雷は以前としてゴロゴロピカピカしていたのでぐっと我慢。
今日も朝から曇ったり晴れたりと安定しない空模様でしたが雨はなく仕事帰りに出撃できました。

45

上空はそれなりに風が吹いている様子ですが。

外界はいたって平和な雰囲気です。
今日も前回に引き続き、違うところで釣ろう!ってことで・・・いつもとは違うエリアです。
自分が到着して間もなく今日は地獄のチューナーTと合流。
その後ワゴンRくん到着。

昨日の雨の影響か・・・

若干の増水と濁りが入っています。
濁りは全域というわけではなく、要所ごとという感じで茶色濁りのところもあれば緑色と割に綺麗なところもあったりします。

50

出ても出なくても・・・というわけで、とりあえずトップからチェック開始。

今日は最初からビンクシーを投入するも反応なし。(汗)
ベイトも見えるしたまにバスのボイルもあるのですが、セレクティブになってるのかなんなのか。
前回はダウザー◯くんのビンクシーにもんどり打って出てきたくせに・・・。

しばらくしてワゴンRくんにヒット。

ナイスコンディションの45センチでした。

04
 
40は超えてるだろうけど、どれくらいあるんだろう?ということで計測。
メジャーに乗せて写真を!というタイミングで暴れまくる元気なバスくん・・・砂だらけに。。。
さっさと計測と撮影を終わらせて大至急でリリース!(笑)

日没タイムになり・・・

「おなかが空いたので帰ります!」と地獄のチューナーT撤収。
今日はダウザー◯くんの姿もなし。
とりあえずワゴンRくんのバスが見れたことで今日はちょっと早めに帰ろうかな・・・?と思っているところにバイト!
が、フッキングミス・・・と思っているとまたバイト!(汗)

なんとか無事ゲット出来ました。

22

目測37センチくらいでしょうか。
なんだか久しぶりのありがとうバスな気がします。(笑)
ちょっと痩せてるっぽいけど、元気な引きを見せてくれました。

39

とっくに日没なのですが、まだまだ明るさが残る北浦湖畔。

同じ狙いでもう少し釣れるのかどうか・・・ということで、もうちょっとだけ粘ってみることにしましたが、正体不明の何かがちょっと沖合にいるようで、たまにヒットします。

いや、ヒットというか・・・たぶんスレ掛かりだと思うのですが、掛かった途端に恐ろしい勢いで引きます。(汗)
ちょっとやりとりしているとバレるので恐らく鯉かレンギョ・・・その辺りだと思うのですが。 
ワゴンRくんもヒットして大騒ぎになったのですが、自分もやらかしてフロント&リアフックを伸ばされるという災難に・・・(笑)

これ以上やってるとルアーごと持って行かれそうだ!ということで撤収となりました。

まだ明るいなぁ・・・と思って時計を見ると19:30。
天気さえ良ければこんな時間でもまだこんなに明るいんだ?って感じの季節なんですね。
同じ北浦でもエリアが違うとこんなにも魚のコンディションに違いが出るもんなんだな・・・ということを今日あらためて感じました。

それと同時にプレッシャーというのも確実にあるのだなと痛感。(笑)

その中でどうにかして魚を獲る面白さもあるのですが、あまりスレていない魚の素直な反応というのもちょっと新鮮というか。

今日もいろいろと勉強させていただきました。(笑)
1日1尾でしあわせ!というわけで、本日木曜日も1日お疲れさまでした!

本日のヒットルアーはこちら↓

DUO レアリスバイブレーション68
DUO レアリスバイブレーション68

JACKALL/ジャッカル TN60 スカルシェル マルハタサウンド【釣り/フィッシング/釣り具/釣具】【ルアー/プラグ/バイブレーション】
JACKALL/ジャッカル TN60 スカルシェル マルハタサウンド【釣り/フィッシング/釣り具/釣具】【ルアー/プラグ/バイブレーション】

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06





↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  

 
スポンサードリンク