GAME258

2014年02月19日 水曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:23度
水温:26.5度
風向:北
実釣時間:18:00~20:00 


あっという間に今年も折り返し地点。
昨年より個人的にパッとしなかった6月も終わり、夏パターン全開の7月の到来です。
といっても、ほんと「今年はどうした?」的な感じなのですが。(汗)

さっそく現場到着。
先行者なし。
最近ちょっとさみしい感じがする北浦湖畔です。

04

夕涼みにはちょうどいい夕暮れ。

まだまだ梅雨明けまでしばらくありそうですが、すでに日中は夏のような暑さと日差しです。
今日の北浦はそんな一日の疲れを癒してくれそうな雰囲気。
今日は巻物だけで釣りをすることを心に決めて早速スタートです。

55

ちょっと濁り気味。

水位は若干減水モード、水色もちょっと濁り気味です。
このくらいの時期になると、あっという間にアオコが大発生することも珍しくないわけで、これくらいの緑色はそれほど苦慮するほどでもありません。(笑)

巻物だけで行く・・・と言ったものの。

いざポイントを目の前にすると、どうしてもトップが投げたくなります。(笑)

とりあえずザックリとポッパーを往路通してから、復路でバイブレーションを入れていく作戦に。

結果、トップでは反応なし。
復路のバイブレーションで1バイト。
バイトの主がバスなのかナマズなのか定かではありませんが。(汗)

その後、地元メンバー続々と合流。

ワゴンRくんは最初からワーム投入。
ダウザー◯くんは自分と同じ巻物スタート。


ストレッチ攻略からの脱出。

しばらく石積み等の見えるポイントに見切りをつけて、スクール狙いに切換え。
当たれば釣れるが、外したら徒労に終わる危険な賭けです。(笑)

そうこうしているうちに、ワームで粘っていたワゴンRくんにヒット。
かわいいサイズですが、1尾は1尾です。
うーん・・・今日は粘り勝ちな日なのか?

という自分はというと・・・

47

ボトムの変化を探しながら、黙々と投げては巻くの作業中。(笑)

全体的にシャローなエリアですが、少しだけボトムの変化があります。
いるとするならその周辺、というわけで丹念にトレースしていくのですが、ここでも1バイトで終了。(汗)

ふと遠くに目をやると、ダウザー◯くんがヒット中。
こちらもまたかわいいサイズですが、トップでヒットというのですから「やる気があるバスはいるのか・・・」と思わざる得ません。

10464372_465315453603593_3941893326884963412_n

これで釣れていないのは自分だけ・・・(笑)

その後、上流方面にあるフィーディング場まで足を運ぶものの、気分転換にド遠投したバイブレーションに遠くでヒット・・・。
最初はゴミか何かだろうとグリグリ巻いていたわけですが、ジャンプされてバレた瞬間に「魚だったのか・・・」と分かるお約束の展開と。。。

ま、こんな日もあるよなー!

と、こんな日が随分長く続いているような気もしますが。(笑)
時間も過ぎて、すっかり日没夕やみモード

53

7月初日、自分だけノーフィッシュで終了となりました。(撃沈)

その後、いつもの反省会。
去年と今年の違いをダウザー◯くんと確認作業となりました。

去年と今年の違いは何だっ?!

反省会ではいろいろな違いが浮き彫りに・・・。
うーん、これは時期的に遅れているだけなのか、根本的に変わってしまっているのか。
これから7月中の動きに注目といったところです。(笑)

それでは、7月初日もお疲れ様でした!

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06


↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  





 
スポンサードリンク