GAME261

2014年07月05日 土曜日。
天候:雨→曇り→晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:22度
水温:24度
風向:北
実釣時間:05:15〜08:00+18:00~19:45
※気温・水温は夕方のデータ


予報が想定外に外れた昨日から今日。
ずっと曇りのはずが、朝から雨が降ったり止んだり・・・
風も北風が強めに吹き付ける土曜日のスタートでした。

54

朝練は結局バラシ1回。

断続的に雨が降る中での釣行となり、雨が降ってくるたびに避難を繰り返しかなり鬱陶しい朝練となりました。
今日は北浦でJACKALイベント(J1ドリームマッチ)があり、朝練が終わってからそっちに急行。(笑)
天気がイマイチだったせいもあったのでしょうが、人も少なめでまったりムード。

39

急遽本日お休みをとったダウザー◯くんと一緒に参加してきました。

マルハタ商店ではTシャツの販売あり、JACKALブースでは新商品の展示やくじ引きなどのイベント。
シマノブースでは無料リールメンテナンスやアンケートに答えるとステッカーなどがもらえるチャンスなど盛りだくさん。

40

午前の帰着では各選手の軽快なやりとりも・・・

J1ドリームマッチというとお約束の「ペナルティ」
今年はかなりパワーアップしているようです。
ネタバレになるので詳細については伏せておきますが、放送コードギリギリ?の展開もあり。(笑)

釣りビジョンの収録風景を見学し、ビンビン寿司の実演も見たところで一時撤収。

早朝から動いていたせいで眠気がきてちょっとお昼寝。
夕方になり再度釣りに出撃してきました。

結局それなりに風は強いままですが天気は回復ムード。

21

さすがの土曜日、人手も多く・・・

朝は天気が悪かったせいもあり人も少なめでしたが、夕マズメで天気も回復して人も結構多くなっていました。
先行していたのは朝から午後まで一緒だったダウザー◯くん。
持ち前の強運でくじ引きでかなり運を使ってました。(笑)

まったく反応がありません。

先行していた彼からの連絡でした。
たしかに、下流エリアを一通り見てきましたが釣れている光景を目にしてません。(汗)
とりあえず、朝練でバラシを食らったパターン(巻物)で自分はスタート。

26

日中結構波気があったので、護岸沿いには泡が目立ちます。

周りはみんなスローな展開に切り替えている中、ひとり我慢の投げまくり引きまくり。
結果またバラシ1回。
スクールに当たったのかバイトは数回ありましたが、乗ってきてくれたのは1回のみ。
その貴重なチャンスを物にできず・・・(汗)

その後、日没となりどんどん暗くなる時間帯に。

16

ここで巻物を断念して、ベイトの姿を追い求めてトップにチェンジ。

ベイトは驚くほどいるのですが、バスの気配がまったくなし
いないわけではないので、何かスイッチが入ってくれれば・・・という期待も虚しく時間だけが過ぎていきます。

結局トップも諦めて、ここはいるだろう!というピンポイントにフィネスを投入していくことに。
これで何の反応もなければ納得も出来るということで・・・。
ですが、ここで待望のヒットというドラマが。(笑)

36

暗い中での撮影となっているので写りの悪さはご勘弁ください。
久しぶりのありがとうバスです。
また久しぶりのベイトフィネスでの1尾となりました。
かなり元気なバスくんで、これまた久しぶりのドキドキも体感。(笑)

35センチくらい?と思いましたが、久しぶりのサイズアップだったので計測してみることに。
写真のメジャーはズレてしまっていますが、しっかり計測したところ39センチ
40あるかないか?と微妙なところでしたが、あとちょっと40には足りず・・・。
思ったよりサイズがあってちょっとビックリしました。(笑)

この1尾を最後に自分は本日終了とし、一緒に釣りをしていたダウザー◯くんもこの後少しだけ打って本日終了となりました。
今日は短め15分くらいの反省会となりました。

反省会といっても・・・

明日のJACKALイベントの攻略法がメインでしたが。(笑)

散々手を変え品を変え攻めたエリアでしたが、ピンポイントを丁寧に突くと反応してくれるんだなと再確認。
明日はJACKALイベントもありますが、ちょっと私用もありで今日のように贅沢な時間の使い方が出来そうにありませんが、明日へのヒントをもらったような気がします。
しかし、天候不順が結構響きました。(汗)

土曜日一日お疲れ様でした!

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング






motikaeri-bnr015_06
↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  




 
スポンサードリンク