GAME291

2014年08月21日 木曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北利根川

《実釣時データ》
気温:28度
水温:未計測
風向:南
実釣時間:18:30~19:15


恐ろしい加速度で日没時間が早まっております。(汗)
なかなか仕事が忙しくなってきており、仕事帰りの癒やしが難しくなってきているところですが、本日はちょっと気分をかえてのナイトシーバスです。
残業を無理やりやっつけての参戦となりました。

50

いつもは陸っぱりですが、本日は雰囲気よろしく納涼船。(笑)

お世話になったのはアルカディアソルトウォーターサービスのアルカディア号。
いつもは地元のソルトウォータールアーで営業をしているところ、フレッシュウォーターの出動です。
いつも塩辛いお水を飲んでいるエンジンも、たまにはリフレッシュ出来ていいんじゃないでしょうか。(笑)

56

狙うはシーバス!日没後の勝負!

日没を迎えて急ぎ帰るバスボートとすれ違いながらの出撃です。
なんだかバツが悪い・・・。(笑)
ちなみにアルカディア号は小さくてもちゃんと遊漁船登録済み。
もちろん夜間航行もOKでございます。


48

いつも見慣れた景色の中を。

バスボートで見慣れた北利根川の景色です。
しかし、今日はいつもと目線の高さが違うのでちょっと新鮮な風景。
風も弱く穏やかな水面を、これまた静かなヤマハの4ストエンジンで快調にポイントへ向かいます。
ほんと、2ストエンジンに慣れている身からすると、最近の4ストエンジンは別次元の静かさ
それなりのスピードで走っている中でも会話が出来るほど・・・。
ま、、、多少大きな声は必要ですが。(笑)

31

デジカメ忘れてiPhoneで撮影。

もうノイズ全開で見れたものじゃないですが、雰囲気だけお楽しみください。(笑)
以前から目星をつけていたポイントをザックリ流していく予定。
時期的に納涼船気分を期待していましたが、これがなかなか蒸し暑さ全開で・・・。

シーバス!と言ってはいますが、俗に言うところのリバーシーバスになりますか。
バス釣りをしていてシーバスを釣る方もこの辺では多いのです。
間違って釣れてくるくらいなら、狙えば確実に釣れるんじゃないか?と思った次第です。

46

ベタ凪ほぼ無風でこの景色。

雰囲気いいよ、雰囲気。
見ようによってはどこかの河口シーバスゲームとも見れる雰囲気。
ベイトも確認出来て、いるんじゃない?的なムード満点です。

さて、行きますか!

鶴ちゃん船長の合図で集中砲火開始です。
でも、使っているのはいつものバスタックル・・・いや、これで十分なんです。
ルアーもバス用のルアーを流用というお気楽ムードで楽しく・・・そう・・・

釣れても釣れなくても!魂 

久しぶりにここに来て魂の釣りが再現。(笑)
たぶんいるんじゃないか?いるだろう・・・?いるに違いない。

いや、居てほしい!

そんな疑心暗鬼が種になっているわけで、釣れたらラッキー!くらいの気持ちで流していきます。

そんなターゲットですので、当たる確率を少しでもあげるために・・・

メンバーのダウザー◯くんを道連れにしております。(笑)

それぞれ「釣れそうだ・・・」と思うルアーと釣り方で反応を見ていきます。
「これ投げて!」という元情報も乏しい中での釣りですので好き勝手にやります。
ダウザー◯くんと鶴ちゃん船長はミノー系から。
自分はトップで出たら楽しいな・・・という妄想だけでノイジーJrをセレクト。

しかし、ベイトがかなり多い・・・

たぶんボラなんですが、水面がかなり賑やか。
最初にバイトを手にしたのはダウザー◯くんでしたが乗らず・・・。
良さ気なエリアを確認しつつ、別エリアをチェックしてまた流し直します。

と、ここで自分のノイジーJrに待望のヒット!

よし、来たよ来たよ!とフッキングも決まりファイト開始。
が、、、どうも何かが違います。
シーバスは随分とかけてきましたが、これは明らかにファイトが違う。。。

おい、こんなど真ん中でもいるのかよ・・・。

釣れたのは、ちょっと見慣れたヒゲのあるヤツでした。(笑)
写真は撮ってません・・・だってヒゲがあるんですもの。

しかし、その後にドラマが・・・!

鶴ちゃん船長にも待望のヒット!
フッキングと同時にステラのドラグが美しい歌声を!ナイスサイズな予感。
そのスピードはヒゲがあるヤツの突っ走り方とは明らかに違います。
が、やりとり虚しく痛恨のバラし。(涙)
何が食ったのか、正体が見たいところでしたが残念無念。

その後、ちょっとしたトラブルがあり無念の早上がりとなりました。

一応「魚」の顔は拝めました。(笑)
いやいや、これでいいのですよ。
これくらいがちょうどいいのかも。。。


釣れても釣れなくても、気の合う仲間と一緒に水辺で楽しい時間が過ごせればそれだけでいいんですよ。

仕事もストレス諸々、かなり癒やされました。
明日からまた忙しくなるのですが。(汗)
今日は今日で丸く収まった気分。

次はいつになるかわかりませんが、必ずリベンジしてやろうと思った仕事帰りでした。

解散後、ダウザー◯くんと晩飯にラーメンを食しました。(笑)
59

電話が繋がらなかった鶴ちゃん船長も、次は一緒に!

木曜日、お疲れ様でした! 

ジャクソン(Jackson) にょろにょろ S 85mm LPB ライムピンク
ジャクソン(Jackson) にょろにょろ S 85mm LPB ライムピンク

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06





↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  












 
スポンサードリンク