GAME293

2014年08月28日 木曜日。
天候:雨
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:20度
水温:未計測
風向:北
実釣時間:18:00 〜18:20


今日は予定外に仕事が早く終わりました。
こういう日は釣りに行かなくては!と思いましたが天気はあいにくの小雨模様。(汗)
しかもちょっと肌寒さを感じるほどの陽気でしたが、ちょっとだけ仕事帰りに立ち寄りました。

34

前回の仕事帰りよりは明るさがありますが。

恐らくこの厚ぼったい雲の上は夕暮れ空が広がっているのでしょうが、外界はこの状態です。
雨も幾分収まったように思えますが、それでも霧雨のような雨がちょっと鬱陶しい感じ。
風も向かい風ということで今日は『巻物』だけで楽しむことに。

29

水はどうだろう・・・

濁っているには濁っていますが、気温が下がっているにも関わらず夏の余韻をまだ残している感じがします。湖面を吹き抜けてくる風が、北風の割に暖かく感じるのもそのせいでしょう。

今日の相棒はコチラ。
39

DUO レアリスクランク M65 8A
http://duo-inc.co.jp/bass/realis-m-line/ckm65-8a/


ちょっと心が病んでいるときは「使って楽しい」が一番。(笑)
ガンガン手元に伝わる躍動感。
個人的にはコイツのデッドスローがお気に入りで、スローでも姿勢を崩さず泳いでくれるバランスの良さがイイのです。

まず足元から流していきます。

時期が時期で平日。
気温も下がり、天気もあまりよろしくない今日の北浦。
それでも周りを見渡すと、結構釣りをしている人が多いのは不思議。

この雨・・・かなり曲者。(汗)

気温が20度。
このまま寒くなっていくことはないのでしょうが、それにしてもこの陽気で半袖はちょっと体調を崩しそうなくらいです。

少しずつ移動しながら、おいしそうなエリアを流していきます。
同時に周辺で目につくゴミを今日も拾います。
月曜日に拾ったエリアですが、また新たなラインゴミが・・・。
今日は細めのフロロがくるくると霧雨の水滴をまとって捨てられていました。
巻き癖からするとベイトフィネスに使っていたような感じです。

タバコの吸い殻、ルアーのパッケージ。
いつものようにお腰につけたコンビニ袋に入れながら釣り進みます。

と、ストレッチ際でひったくるようなバイト! 

って、遊んでくれたのはコイツでしたが。。。(笑)

24

ガップリとボディー側のフックをくわえこんで離そうとしないヒゲなヤツ。

相変わらず同じサイズならバスより抜群の引き味を堪能させてくれます。(笑)
ちょっと寒々とした中でガツンとインパクトのあるバイト。
きたきた!と喜んでしまいましたが君でしたが・・・Orz

いえいえ、久しぶりの釣りで釣れてくれたので有難いですよ。
君でも十分今の自分には癒やしです。(笑)

魚の顔が見れたので・・・

そういえば、先日のナイトリバーシーバスでも釣れてくれたのはコイツでした。
うーん・・・好かれているのか。(笑)
というわけで、永遠振り続ける霧雨状態の小雨に限界を感じて本日撤収としました。
油断してると結構濡れたりするんですよねこういう雨。

帰り道に対向車線から走ってくる見覚えのある1台の車。
こっちも久しぶりのダウザー◯くんとすれ違いざまに情報交換。
彼も仕事が忙しくなってきており、自分同様あまり釣行にいけなくなった部類のひとりです。
「今日は偵察してそのまま帰ります」との事。

水郷アングラーLINE部ではその頃・・・
ひとりバスをゲットしているメンバーを発見。(笑)

3065

別働隊として他エリアを探訪していたワゴンRくんがしっかり釣ってました。
ルアーは彼のフェイバリット・・・ジャッカルのTNのようです。

これから深まる秋シーズンとなります。
魚たちは冬に向けて体力温存な時期に突入します。
エリアによっては、稲刈り後の稲渋流入でちょっと釣れにくくなるところも出てきたりしますので注意も必要ですが。

それでは、木曜日も一日お疲れ様でした!

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06





↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  




 
スポンサードリンク