GAME294

2014年08月30日 土曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:21度
水温:24度
風向:北
実釣時間:18:00〜19:00


日没時間が日々早くなりつつあるこの季節。
休みなし状態が続いているわけですが、なんとか明るさが残るうちに仕事が終了!
というわけで仕事帰り、いつもの北浦へ出撃となりました。

事前に情報収集をしたところ、すでにダウザー◯くんが先行しているとのこと。
彼が釣った後はギルを釣ることすら難しくなります・・・急がねば。(笑)

到着したころ、ようやく夕暮れタイム。

30

水位は前回同様にちょっと増水気味。
いや、これが平水なのかもしれません。
さすがの土曜日ということで、地元メンバー以外にも釣人が多く賑わっております。

34

風が向かい風なので適当に波気もあっていい感じです。
天気予報では北風4メートルとありましたが、実際はもう少し吹いているように思えます。

現場には、事前に連絡をくれていたダウザー◯くんの他に久しぶりのワゴンRくんも実釣中。
ほぼ毎日のように釣りに来れていた頃と今は違い、なかなか地元メンバーの顔ぶれを目にすることも難しくなってきています。
ちょっとだけ懐かしい顔を見れました。(笑)

さっそく実釣。

前回同様「巻き」の釣りからスタートします。
使うのはこれも前回からつけっぱなしになっているDUOのレアリスクランクM65。
そこそこ向かい風が吹いているわけですが、これが思ったよりかっ飛んでくれて気持ちがいい・・・。
足元から沖まで打ち込んでいくと???というバイトが数回。
何かが反応してきているようですが、フッキングには至らず。。。(謎)

日没後、どんどん辺りは暗くなり始めるタイミングでワームゲームに切換えます。
気分的にはライトリグを使いたいところですが、前出のように向かい風がちょっと吹いているため断念。
久しぶりに「直リグ」を投入。

何度かバイトを取りこぼして、やっと久しぶりのありがとうバスくんゲットとなりました。

30

可愛い子ちゃんですが元気いっぱいジャンプを見せてくれました。
バス釣るのってかなり久しぶりな気がします。
ほんとありがとうございます。m(_ _)m

ルアーは違いますが似たような釣り方をしているダウザー◯くんにもバイトがあるようですがすっぽ抜けが多発。
明らかに魚がルアーを離すことが多くなってきています。
少しずつシーズナルパターンが変化していることを身をもって感じます。

本日の結果はこの1尾だけ。
1日1尾が達成出来ているので大満足です。(笑)
ありがとう、ありがとう。

最近ずっとパッとしない天気です。

ここのところ一気に涼しくなってきている地元。
吹いてくる風も一気に秋風を感じるくらいになっています。
朝夕などは半袖では少し肌寒いくらいの気温低下。

つい少し前までは、暑くて釣りにならないことが多かったのですが、この陽気なら1日釣りをしていても問題ないでしょう。
まさに「釣り日和」な季節到来といったところ。

明日は日曜日。
予報ではなんとか天気は持ちそうな感じですね。
たまに小雨が落ちるくらいの日曜日になりそうです。
釣行される皆さん、頑張ってください!

それでは、土曜日も一日お疲れ様でした。

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング






↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  

 
スポンサードリンク