おはようございます。

2014年10月08日 水曜日。
茨城県の天気は晴れ。
秋晴れ・・・というのとは少しずつ違ってきています。
季節が進行しているのがちゃんとわかるほどの気温の低さ。

今日の天気予報はこちら。
55

朝一は安定して20度切っています。(汗)

予報では20度あることになっている気温ですが、実際はしっかり20度を下回っています。
朝、出社するときの気温が18度でした。
ただ、天気が良く日差しもありますので、余裕で予報通りかそれ以上の気温までは到達する見込み。

水系、まだまだ増水中。

昨日の夕方もしっかり北浦をチェックしてきました。
暗くなってしまっていたので写真はありませんが、台風一過だ!と言っていたときよりもグッと水位が上昇していました。
いつものことなのですが、台風が過ぎ去ってから流入してくる水量がかなり多いためです。
護岸も完全に水没しており、長靴でギリギリか・・・やめておいたほうが無難くらいの増水になっています。(汗)

そんな増水具合なので、昼間はともかく暗くなる日没後は護岸の切れ目がわかりにくくなりかなり危険です。間違って本湖側に踏み込んでしまうと・・・溺れるに十分な水位があります。

それでも、この増水モードはかなり魚の反応も違ってきます。

昨日の夕方は魚のエサになるようなエビ類やベイトはいないか・・・と斜め護岸沿いをライト点灯でちょっと確認作業。
期待していたベイトや川エビなどはあまり見つかりませんでしたが、浮きゴミなどの下には・・・

でっかいナマズさんがウロウロ。(笑)

網でもあればすくえるんじゃないか?と思うほど逃げるでもなく警戒心も薄れ、池の鯉状態で悠々と泳いでご飯タイムしてました。

もう少し、長靴で釣りが出来るくらいまで・・・希望としては減水してくれると有難いのですが。
もしかしたら、今週末あたり狙い目かもしれません。(笑)

それでは、水曜日も宜しくお付き合いください!


☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06




↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  





釣行される皆さん、十分注意して楽しく釣りましょう。 
スポンサードリンク