GAME320

2014年11月14日 金曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:10度
水温:未計測
風向:西
実釣時間:17:40~18:10 


性懲りもなく仕事帰りです。(笑)
今朝の冷え込み具合が分かる日暮れ時の気温の下がりよう・・・

19

10度

たぶんこれから夜を迎えるにあたり(今でも十分夜ですが)どんどん下がっていくのか?それとも明け方一気に下がるのか?といろいろな妄想が湧き上がります。
とりあえず暗闇の中で実釣開始。

今日はタックルを・・・

今日もどういうわけかまたMHタックルのセットを持って来てしまいました。
帰宅してからタックルを自宅に持ち帰り、朝出社するときにタックルを1セット持って家を出るわけですが、気持ちとしてはMLのセットを持ちだしているつもりが、無意識にこのMHのセットを持ちだしているという・・・(汗)
ま、わざわざ自宅に戻ってタックル変更することも出来ませんし、今日もそのまま。(笑)
何セットか積み込んでおけばいいと思うかもしれませんが、1セットだけ持参する気軽さと潔さが最近マイブームです。


今日も風裏状態

湖面は鏡のようです。
ちょうど風裏になっており、いくらかうねりはあるものの水面はかなり穏やかな状態。
今日は自分の中で安定印◎のゲーリー5’カットテールで手堅くチェックを入れていきます。
通年通っているエリアだけに、ここを叩いてダメなら諦めよう的な野生の感があります。(笑)

目が慣れてくると星空が綺麗に見えてきます

北浦湖畔で見上げる夜空。
前記したように通年通っているわけなので、普通に見慣れているのですが、今日はほんとに綺麗かも・・・と思えるほどきらめいて見えました。
うーん・・・それだけ空の空気が冬に近づいているということでしょうか。
上空はそれなりに風が強めに吹いているのかもしれません。

リグをポイントに入れる。
フォーリングさせて着底。
そこでポーズ。


この一連の作業も、夜空の星を眺めながらだと意外と退屈しません。
あぁ、こんなに見えるようになったんだなぁ・・・
などと考えながら、寒さを耐えながら。(笑)

ちょっと打っていくと・・・
フォーリング中のラインがゆっくりと沖方向に入っていきます。

お・・・?!

幸先よく1尾ゲットです。

27

今日もありがとうございます!

サイズも安定の30アップというところでしょうか。
寒い中で貴重な1尾、ほんと釣れてくれてありがとうねっ!
出来ればML〜Mアクションのセットで釣りたい1尾でしたが、それなりに元気いっぱいで楽しめました。

1日1尾のしあわせ

本心同じようなシチュエーションで魚の居場所を確認したい衝動もありましたが、とりあえず1尾遊んでくれたことなので・・・

即撤収です。(笑)

正直なところ、前日より確実に寒いわけです。
下手をすると・・・

魚を1尾釣るまで帰れませんゲーム

だと思えば、喜び勇んで帰れるわけですから。。。(笑)
そんなことを考えながら北浦さんに「今日もありがとうございました」と一礼して湖畔を後にしました。

最近釣れてくるバスが、とても愛おしく思えます。

19

今日釣れてくれた子は、ほんと皮一枚でした。
運が悪ければカンタンにバレてる感じ。
危なかった・・・。(汗)

後になって魚の写真を見ると、素直な目をしているなぁ・・・とまた妄想。(笑)
そんな魚たちと、仕事帰りのほんの少しの時間に遊べる環境にいることの有り難さ
噛み締めました。

明日から週末

きっと多くの釣人が訪れる水郷・霞水系になると思います。
皆さんもどうぞ良い釣りが出来ますように!

では、金曜日も一日お疲れ様でした!

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06





↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  


 
スポンサードリンク