ジャパンフィッシングショー2015で見つけた気になるもの。

去年から噂が流れていたメタニウムDCです。

IMG_2378
 
DCファンの皆さんは待ちに待ったリリースではないでしょうか。

現行のメタニウムとボディーデザインは共用。
DCモデルについてはボディーカラーを一部変更しています。
シルバーがキリッとしてカッコイイかも・・・。

シマノ メタニウムDC
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3824


セミオート&フルオートのDCコントロールが魅力。(IDC-5搭載)

過去のデータの蓄積がフルに生かされたDCとなっているようで、自分がちょっと気になったのはA(オート)というポジションがあります。

自分は大昔、遠心ブレーキからマグブレーキ、そして遠心ブレーキと使い続けて今に至ります。
今の遠心ブレーキに不満があるわけではありませんが、一度使ってみたい・・・と1台だけDCモデルを使っています。

特別DCにこだわりを持たない自分ですが、今回のIDC-5というのはちょっと気になります。(笑)

それと、
自分の周りにもいるのですが・・・


DCを使う理由のひとつにあげられる作動音。
スコーピオンDCに搭載されたDCシステムは作動音がかなり小さい感じでしたが、メタニウムDCについてはガッツリ作動音が出るらしいです。(笑)

加えて、DCユニットもむき出しからメンテナンスも楽ちんなカバー付きに変更。
これは売れそうですね!
水郷アングラーメンバーにも、延べ1名すでに買おうとしている人がいます。(笑)

自分の中のDCに対するイメージがまた変わるのだろうか・・・興味津々です。

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06
↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  







 
スポンサードリンク