GAME382

2015年03月26日 木曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:8度
水温:11度
風向:北西


あっという間に木曜日・・・(汗)

昨日、まったく良い所ナシだったので、今日はリベンジに燃えました。(笑)
忙しい一日を乗り越えて、やっと辿り着いた感じの北浦さん。
思っていたより穏やかでした。

11

風はそこそこあるものの、昨日とは比べ物にならないほど暖かく感じます。
気温はさほど違わないのですが・・・。(笑)
水位はちょい増水しているくらいです。
これが平水なのかもしれませんが。

17
 
見渡すと釣りをしている人もチラホラと見えます。

日が伸びたので、仕事帰りに立ち寄る身としてはかなり助かります。

スタートフィッシング!

今日はちょっと寄り道をしてからの北浦さんです。
まだ明るさが残っているとはいえ、あっという間に暗くなるのは必須・・・
会社直行より30分以上の遅刻ということで、巻物を投げたい衝動を止めていきなりのフィネスポインポイント攻撃からスタートします。

いくつか実績ポイントを叩いていくと、昨日の不調が信じられないほどの反応が・・・(汗)

そして、今月3尾目となるありがとうバスくんをゲット。

18

まだシーズンイン間もないこの時期に釣れてくる個体は、どの子も傷ひとつなくて綺麗です。
しっかり感謝してリリース!

すぐに水郷メンバーのダウザー◯くんが到着。

実は、今日も友達がホウボウジギングに出撃。
お土産でいただいた魚を「また」彼に託すのでありました。(笑)
今回の釣果もかなり良好・・・どれだけ釣れるのかと思わせるほどです。

お土産魚を手渡し、反応があるうちに!と一緒に釣り。

適当に風もあるのですが、昨日のソレとはまったく違い「早春」を連想させるスッキリとした風でした。
いい感じで波気もある状況で、ダウザー◯くんはトップ攻撃。
結果はノーバイトでしたが、やはりトップは楽しそう・・・。

自分は、撃ち残しを丹念にチェックしていき、これまた適当にバイトを拾うも・・・

13

 今年初のブルーギルゲット!

おそらくはこれから悩まされるギルくんですが、まだ思うように釣れない時期には貴重です。(笑)
バス釣りをする上で、このギルの反応でいろいろな情報をゲットしていく自分の釣りでは「意味ある魚種」なわけです。
ギルヒットを回避するため、結構大きめのフックを使っていたのですが、しっかりフッキング。
それだけの活性があるってことで、明日以降のパターン構築に役立つ1尾でした。


もう少し、粘れば釣れるのだろうけど・・・

今日はダウザー◯くんも鮮魚を手持ちしてしまっている都合もあり、いつもよりかなり早めに撤収となりました。
自分も魚の顔が見れたので吉としておきますか。。。

今週末、土曜日にちょっと策を練っております。(笑)
それは・・・当日までのお楽しみということで。


では、木曜日もお疲れ様でした!

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06
↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  





 
スポンサードリンク