GAME406

2015年04月29日 水曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:18度
水温:未計測
風向:南東


今日はお休みでしたが所用のため釣りに行けず・・・。(汗)
夕方だけ時間が取れたので、ちょっとだけ北浦へ。

さすがお休み・・・というか、もうゴールデンウィークに突入されている方も多いのでしょうか。

夕方になっても、人の多い北浦さんでした。

01
 
日中は半袖でも行けるくらいの暖かさ(暑さ?)でしたが、日が傾いてくるとかなり涼しくなってきています。

昨日はかなり暑さを感じたのですが、今日はちょっと春っぽさが強くなっているかもしれません。
天気のよい日中は大丈夫ですが、朝夕などはまだ肌寒さもありますので、釣行の際は薄めで良いので上着を1枚用意しておくと安心かもしれません。

人の多さにちょっとウロウロ・・・(汗)

なんとか隙間を見つけてのスタートフィッシング!

32
 
水位はちょい増水くらいの安定感。

水色もそれほど強く濁っている感じではありません。
恐らく早朝から多くの人が出入りしているエリア・・・足元に散乱するタバコの吸い殻が人の多さを物語っています。(汗)

まずは先行している人の邪魔にならないように、上流・下流へとちょっと移動してからのランガンスタート。
「巻きで釣れれば楽なんだけど・・・」とシャロークランクを投入してきますが反応なし。
徐々に暗くなってくるタイミングでベイトフィネス投入。

叩かれた後なので、かなり丁寧にキモを押さえて打っていくと・・・

53
 
ありがとうございます!

ちょっと分かりにくいバイトでしたが、今日のありがとうバス子ゲット。
まだプリスポーンでした。。。
05
 
まだ明るさが残る中で釣れてくれるとなんだか嬉しい気分になります。
スポーニング最終組くらいでしょうか。
釣れてきたポイントに戻れるよう、近くでリリース。
元気な子を生んでくれると良いのですが・・・!

その後、本格的な夕暮れモード。
25
 
今度はウェイテッドフックを使ったリグでチェックをしていくと・・・

00

 久しぶりに大きめ元気いっぱいバス子ちゃんが遊んでくれました!
相変わらず、自分は手が大きいのでバスが小さく見えてしまいますが。(笑)

こちらもプリスポーン・・・。(汗)
09
 
重量も十分過ぎるほど・・・。
この時期まだこんなのがいるなんて・・・。(汗)

18
 
体高もあり、キレイな子でした。

バイトの瞬間、違和感がありフッキングが遅くなってしまったせいでちょっと飲まれ気味。(汗)
やりとりしている最中、歯にラインが当たっているのが手元に伝わってきました。
水面に上がってきた瞬間、結構なサイズだったので久しぶりにハンドランディングする手が震えましたが・・・。
あぁ、50にちょっと足りませんでした。(惜)

ガババ!ガババ!と豪快に引いてくれた元気な子に感謝です!
さっき釣れてくれた子と同様、感謝感謝でリリース。
来年はビッグママになってまた釣れてくれると嬉しいです。(笑)

今日はイケるかも・・・!

と思いましたが、ここで「早く帰ってこいメール」が入電。。。
調子良かったのですが、欲をかかずに今日はストップフィッシングとしました。

明日から仕事も再開。

ということで、明日からはまた仕事帰り釣行となります。
それと同時に、明日で4月もラストとなります。
4月フィッシュ、もうちょっと尾数を伸ばしたいところなんですが、さてどうなりますことやら。。。

では、水曜日も1日お疲れ様でした!

今日のヒットルアーはこちらでした。

特価 ジャッカル ドラゴンバグ 3インチ
特価 ジャッカル ドラゴンバグ 3インチ

【メール便OK】オーナー カルティバ ウェイテッド ツイストロック #3/0 【1172】【10P11Apr15】
【メール便OK】オーナー カルティバ ウェイテッド ツイストロック #3/0 【1172】【10P11Apr15】

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06
↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  







スポンサードリンク