GAME416

2015年05月14日 木曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:21度
水温:未計測
風向:南東


そろそろ朝練で本気出す

どういうわけか5月になってからまったく釣果が伸びず・・・
その反面、他メンバーの調子がかなり良くなってきている昨今「明日から本気だす」ということで朝練に出撃してきました。

夕景の北浦も美しいのですが、朝焼けの北浦もかなり美しいのです。
48

34

平日ということですが、朝マズメ狙いの人たちがいるもので、最初に入ろうと思っていたポイントはほぼ先行者ありで入れず。(汗)
ズンズンと上流方向へと走り、気がつけばいつも仕事帰りに立ち寄る辺りとなっていました。

午前4時41分にご来光。
25
 
この時間に水辺にいられるだけでも気持ち良いものです。

少しすると水郷メンバーのワゴンRくん(別名:朝練の鬼)が到着。
さすが絶好調男はしっかり朝練で日々の状況変化を肌で感じているようです。
ですが、この朝練はあちらこちらで太郎が大暴れ中。(汗)
途中で先行していた方とご挨拶。
ノーバイトとのことで移動されていきました。。。

スイミングジグで手早くチェックスタート !

恐らく朝マズメといっても本当においしいのは一瞬です。
日の出直前か直後がもっとも確率が高くなるはず・・・ということで、おいしい時間をちゃっちゃと叩いていくべくスイミングジグから投入。
この雰囲気に飲まれてトップから・・・というのもアリなのですが、通い慣れた庭ですので実績ポイントが朝マズメどうなっているのかの確認を先に。

水色は良いと思うのですが・・・
29
 
やはり気になるのが太郎の「恋の季節」。
狙いたいポイント周辺で大暴れ・・・結構いいサイズが鯉の季節です。(笑)
そんなポイントをなるべく回避しつつ、「ここはいるだろう・・・」的なところを叩いていきますが反応なし。(汗)

34
 
残るは複合ポイント。。。
「石積み+杭」「石積み+角」などなど、なるべくいろんな足し算になるポイントをチェックしていきますが、反応してくるのはブルーギルばかり。。。
トホホ・・・

そんなこんなで時計は午前6時ちょっと前・・・
18
 
朝焼けを過ぎ、すっかり早朝モードに突入。

最近どうでしょう・・・この時間になると既に釣れる気がしなくなる症候群です。(笑)
出社時間までにはまだかなり時間を残して心が折れてしまいます。
そんな頃にワゴンRくんが撤収。
自分もちょっとだけ激シャロー攻撃をしてまたギルバイトに癒やしを貰って撤収となりました。

かなり危険な朝練・・・

「限られた時間でやるだけのことをやる」というのは仕事帰りと一緒なのですが、魚たちの反応は仕事帰りの夕マズメとはまったく逆になります。
そこでメンタルやられてしまうわけです。(笑)
この悔しさを仕事帰りでリベンジすることが出来るのかどうか!?

ということで木曜日、朝練お疲れ様でした!

凹むわ~(笑)

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06
↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  






 
スポンサードリンク