GAME473 「寒い!」春とは思えない極寒!
  
GAME473

2016年04月19日 火曜日。
天候:曇り
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:18度
水温:未計測
風向:北


日中はそこそこ春らしい感じでしたが、夕方になると北風が激しく吹き付ける真冬の寒さ。
そんな中でも、「釣れる気しかしない・・・」と立ち寄った北浦西岸。
もう・・・大荒れでした。

00k
 
沖の石積みで砕ける水しぶきがそのまま風に乗って吹き付けてきます。(汗)
沖の石積みがないエリアは酷いことになっていました。

そんな中でも自分が到着した時点で先行されている方が数名。
皆さん本気です。
相変わらず「もう少し水位欲しいなぁ・・・」という感じでスタートフィッシング。


何で釣りをしたら・・・いや、、、釣りが出来るか考える。(笑)
  
 とにかく風がヤバイです。
何で釣りをすればいいのかと思うほどの爆風。
正確にいうと「何が投げられるか?」という勢いの爆風です。(笑)

いつもなら巻きでスタートするところですが、とにかく冷たい北風が吹き荒れて今にも心が折れそう。(汗)
そういうときは「おいしそうなところだけ!」ということで無謀にもヤマセンコーのノーシンカーという荒業に。
狙うは「足元」と風波の影響を回避出来ているであろうストレッチ周辺。

そこだけを打って行く短期決戦を断行。
もちろん豪速球ピッチングオンリーで叩いて行きます。(笑)


何箇所か回るうちに・・・
 
こんな状況ですが、何箇所かまわるうちにバイトを拾いつつヒントを貰いました。
似たようなシチュエーションを叩いて検証にはいり・・・

ありがとうございました!

31k
 
またまた・・・かわいいサイズですが、風で糸ふけが出ている状況でも手元までしっかりとひったくっていくバイト。かなり元気のいいありがとうバスくんゲットでした。

やっぱりなんだか目が真っ赤。
色は完全に春バスの濃さでキズもなく綺麗な魚体にうっとり。

35k
 
お腹は?というとそれほどプリプリな感じではありません。
その代わり、この状況下でアタックしてきただけあってサイズ感以上の引き味でした。
寒さに耐え、信じて打っていった甲斐があったというものです。
「ありがとう!」としっかり感謝してリリース。

その後何度かバイトを拾うものの・・・
さすがにこの風が厄介。
糸ふけが想定外に出てしまいフッキングが決まらずバラし連発。(汗)
サイズは同じくらいの子たちでしたが「居るところには確実に居る」を実感したところで本日ストップフィッシングとしました。

いやぁ、、、最後は手がかじかんでサミング無理。(笑)



明日からの「今週後半」に期待してしまう!
  
媚びない強気のガンガン巻きにあまり反応してくれない今週。
ちょっとスローな展開でも良さそうな感じもしてきています。(汗)
でも、、、強気の攻めでファイトしてくれるサカナも確かにいるわけです。
うーん、、、悩みます。(笑)

明日で今週も折り返し地点です。
後半戦も頑張りましょう!

それでは、火曜日も一日お疲れ様でした!!!

さすがに今日は水郷メンバー誰も来ませんでした。(笑)


motikaeri-bnr015_06
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング



おいしいご飯食べてますかっ?
腹が減っては釣りは出来ぬ!
↓管理人オススメのお米屋さんはこちら↓
 



 
スポンサードリンク