GAME478 また寒さが戻りそうな予感!寒い北浦。
  
GAME478

2016年04月27日 水曜日。
天候:曇り
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:14度
水温:未計測
風向:北東

ここのところちょっと忙しく仕事帰りに来れていませんでした。
2日ぶりに立ち寄ってみた北浦。
北寄りの風がちょっと強めに吹き付けていました。

ちょっと暖かい日が続くとこれくらいの気温低下でも「寒い」と感じてしまいます。
周辺の田んぼではすでに田植えが終了。
カエルの合唱も賑やかになってきています。

 38


今日はワゴンRくんと一緒にスタートフィッシング!
 
2日ぶりですがなんとなく久しぶりな感じです。
今日はスタート早々に水郷メンバーのワゴンRくんが到着。
一緒に撃ちまくります。(笑) 

折からの風で風裏には泡がたまりまくり。

 33
 
こういうところってなんか釣れそうな感じしますよね。(笑)

水位も微増で雰囲気はいい感じなのですが、とにかく中途半端に強い風がかなり鬱陶しい。
とりあえずマジックアワー直撃すべく、反応を拾っていきます。

時期的にはまだスポーニング終了のお知らせ・・・とはいかないものの、中にはアフターっぽい魚もチラホラと見え始めている状況。
それにしても今年はこのエリアは鯉がかなり少ないように思えます。
他エリアではかなり鯉による恋のシーズンなところがあるのですが。

たまにすぐそばで唐突に顔を出してくる鯉にビビりながら釣りすすめます。


結果はというと・・・
  
時計を気にしながら釣り進みますが、さて・・・反応サッパリでした。
せめてブルーギルくらい遊んでくれてもいいだろうと思うのですが、結果は・・・

ノーバイト・ノーフィッシュで終了。(汗)

やっと時間作れてやってきたのにあんまりです北浦さん。(涙)
かなりおいしい時間帯に釣りしているはずなのですが、ここまでの総スカンは久しぶり。
最後にはスピニングを持ちだそうかとも思いましたが、その前に寒さに我慢できなくなって撤収となりました。
ちなみに一緒に釣りをしていたワゴンRくんも玉砕喰らいました。

 05
 
またキャットが釣れてしまうんじゃないか?
と疑心暗鬼になりつつ足元を狙うもダメでした・・・。
ま、こんな日もあります。(笑)

どうやら明日から天気ちょっと崩れるようです。
金曜日から大型連休に突入する方もいるようですが、自分は普通にカレンダー通りにお仕事です。
せめて休みの日くらいは天気良くなってほしいものですが。


それでは、水曜日も一日お疲れ様でした!


motikaeri-bnr015_06
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング






おいしいご飯食べてますかっ?
腹が減っては釣りは出来ぬ!
↓管理人オススメのお米屋さんはこちら↓
 
 
スポンサードリンク