GAME479 ゴールデンウィーク皆さんいかがでしたか?
  
  お久しぶりです。
ゴールデンウィークは皆さん良い釣りは出来ましたか?
更新しようしようと思いつつ、また大きく放置プレイとなってしまいました。
ということで、今回はゴールデンウィーク前から昨日までの特大号です。

明日からまた元気があれば日々更新作業に入りたいと思いますが。。。

 42



総括!4月後半から昨日まで!
 
長い人は10連休くらいになっていた今年の5月大型連休。
自分は普通にカレンダー通りの休みとなっていました。
世間では「ゴールデンウィーク後半戦スタートです!」というタイミングで連休がスタートでした。

予定では5月3日(火)と5月5日(木)は出船しようと心に決めていましたが、結局のところ両日出船出来ず。
用事が出来てしまったり強風予報が出ていたりとなかなか思うようには行きません。(汗)
その代わり、夕方には時間が許す限り釣りには出掛けていました。


5月1日の日曜日。
08
 
天気もよくてゴールデンウィーク!という雰囲気に包まれたいつもの北浦湖畔。
連休中ということで人も多くて釣りをする場所をキープするのも大変なくらいでした。

この日はブログ読者でもあるYさんご夫婦が遠路はるばる釣りに来られるとのことで久しぶりの再開。

タイミングが合わずなかなかお会いするチャンスを逃していました。
しばし一緒に釣りをさせていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

自分が引き上げるタイミングで旦那様がしっかり1尾ゲットされておりました。

すっかり春・・・というか初夏を思わせる日差しと暑さでした。

 24



5月3日の火曜日。

 29

 「今日は釣り行くぞ!」と早朝から気合を入れていましたが、商売道具でもあるパソコンにトラブル発生。
その対応をしていてほぼ一日が潰れるという連休スタートからの災難にあいました。(涙)
そんなドンヨリとした気持ちを一新するために夕方の時合い目指して北浦へ。

ちょうど水郷メンバーのダウザー◯くんが先行していましたが、この日もさすがに人が多くて釣りをする場所がちょっとむずかしい。(汗)

そんな時はナニをするか?
と言ったらコレでしょ・・・


ゴミ拾い!

46
 
今回はしっかり新兵器を導入しました。
ゴミ拾い用トング。

 35

これで腰痛に苦しむ年寄りな自分でもかがまずに吸い殻でも空き缶でもホイホイ回収できます。(笑)
ものの15分くらいでこれくらいの回収力!

09

やっぱり人が多くなるとゴミも比例して多くなります。(汗)
皆さん、持ち込んだゴミはちゃんと持ち帰りましょう。

良いことをして運気があがったのかどうか。
今年初めてのブルーギルが釣れました。(汗)

45


まだまだ良いことをしないとバスに辿りつけないようです。(笑)


5月4日の水曜日。
46

この日はナニをしていたんだろう・・・(笑)
家の庭の草むしりやらお風呂のカビ取りやら・・・。(汗)
とにかく釣りをしたのはまた夕方。

釣りに行く前に近所の釣具屋さんで在庫切れになっていたダンディースティックを購入。

52

しばらく使う分をまとめて購入。
なんだろう・・・釣り道具ってお金かかりますね。(汗)
チリも積もればなんとかって具合に、気がつけば結構な金額になります。

この日の釣果は・・・聞かないでください。(笑)

夕焼けが綺麗でした。
40


5月8日の日曜日。

41

一般的にはゴールデンウィーク最終日とされていた日曜日。
自分はとっくにゴールデンウィーク終わってたわけですが・・・。(笑)
この日は水郷アングラーメンバーで、いつもお世話になっている北浦さんのフィールドクリーニングを実施しました。

地元メンバーに加え、ブログやフィールドでお友達になった方も遠方から駆けつけていただいての実施となりました。

01

春を通り越す快晴となった空模様でした。

もう・・・初夏です。(汗)

そんな暑さの中で、みなさん釣りもせずに作業。
おかげ様でかなり綺麗になったんじゃないでしょうか。
集めたゴミはこの通り。

29

最後にみんなで記念撮影をして解散。

回収したゴミはしっかり分別をして処理しましたのでご安心ください。
(粗大ゴミはクリーンセンターで引き取ってもらいました)

13

今回もご協力いただいた株式会社シマノ様にも感謝です。


貧果に終わった今年のGW!
 
まともに1日釣りもしないで貧果はないと思うのですが、ポツポツとは釣れていました。
「明日から本気だす!」と思っていたら、あっという間に休みが終わったわけですが。(笑)

42

当たればほぼキロフィッシュという今年の流れ。
水温もグングン上昇しております。
もう20度近くまで上がってるところもチラホラあるのではないでしょうか。

07

スポーニングも終わってこれからはアフターの季節。
といっても、個人的には今年のスポーニング早かったんじゃないか?と思うところもあります。
なので・・・もうアフターの回復系の勢いが出始めてるところがあります。

思うほど爆発しているわけではないにしろ、教科書通りな釣り方をしていけば当たる確率もそれなりにある状況・・・。

今年はいいところで減水になってしまったりする北浦さんですが、今のところいい感じの水位をキープしています。このままキープしていてくれれば良いのですが・・・。



motikaeri-bnr015_06
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング






おいしいご飯食べてますかっ?
腹が減っては釣りは出来ぬ!
↓管理人オススメのお米屋さんはこちら↓
 
 
スポンサードリンク