GAME483 若干増水の北浦
  
GAME483

2016年05月18日 水曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:19度
水温:未計測
風向:南東


前日の降雨。

43

さすがに雨だけならともかく昨日はかなり強めの北風も吹いていたため断念。
おかげで若干の増水モード突入の北浦さん。

04

 天気も上々ですが、日中に比べると半袖はちょっと厳しいくらいの気温。
最近日中はエアコンがないと厳しいくらいの暑さになるものの朝夕の気温は結構低め。
気温差かなりあります。
皆さん、体調管理にご注意を。(汗)

ということで今日もスタートフィッシング。


雰囲気は抜群!
  
昨日の荒れ模様から比べると雰囲気は良好です。
時折サカナがバシャバシャとやっていますがどうやら鯉っぽい。(いや、確実に鯉)
「しまった・・・パン耳持ってくればよかったか」などと思いつつ釣りすすみます。

そんな中、少ししてから水郷メンバーのダウザー◯くんが本日も到着。
一昨日はいきなりスピニングからスタートしていた彼ですが、今日はしっかりベイトでスタートでした。
なるほど・・・狙いは自分とほぼ一緒かもしれません。(笑)

そんなこんなで釣りしていますが・・・

50


 なんだか今日はバイトが遠い。(汗)

一昨日は「ここぞ」というポイントで反応していたブルーギルが今日はお留守の様子。
いや、、、いるのでしょうけど時合い絡みじゃないとダメなのかどうか。
とにかく何かの反応を拾いたい気持ちMAXでキャストを繰り返しました。

そんな中で、ポツポツとブルーギルバイトが出始めます。
ですが、前回とはかなり違うところで密集状態の様子。
ちょい増水したわけなので自分の中ではよりシャローで反応が拾えるんじゃないかと思っていたわけですが、どうやらその考えが真逆(?)な展開。

本能で生き抜いているサカナたちなので、きっとコレにも何かハッキリとした理由があるのでしょう。

チェックし続けるも反応は遠い状態が続く中で、やっと今日の1尾目をいただきました。

ありがとうございました。

47
 
かわいいサイズですが、1尾は1尾です。(笑)
ヒットした雰囲気としては交通事故レベル。
「まさか」というところでひったくってくれました。

「ナマズじゃないのか・・・?」と半信半疑でフッキングしましたが、バスであってくれて感謝です。

実は本日より本ブログを通じてお友達になり、休日にはよく水郷エリアへご夫婦で遊びに来てくれるYさんがちょっと入院をされたとの連絡をいただきました。
とりいそぎ「お大事に!」とLINEが部でメッセージ。

前回入院されたときはこのお大事にフィッシュを自分ゲット出来なかったのです。
今回は面目躍如ということで。
Yさん、無理せず体メンテナンスしてからまた北浦に遊びに来てくださいね。
地元メンバーみんなで待ってますので。

そのほか、水郷メンバーからこんなお大事にフィッシュも更新されていました。

13262100_527327990809162_348301766_o

 全国各地で活躍されている水郷メンバー。
魚種もさまざまです。(笑)
大事なのは「思いやり」の心。
って、大好きな釣りに行くことが出来ない人に釣れたサカナの写真を送りつけるのも精神衛生上あまりよろしくない話しかもしれません。(笑)

 
運良くお大事にフィッシュをゲットした自分と一緒に釣りをしているダウザー◯くんも頑張りました。
頑張ったのですが、途中トップに反応してくるバスを見つけてしまい翻弄される結果に。
ちょっと離れて釣りをしていたッ自分のところまで・・・

うぉー!(悔)

と心の叫びが聞こえてきていました。

そんなこんなでキレイな夕焼けタイムに突入しはじめました。
08

 
マジックアワーラストスパート!
  
状況は良好。(だと思う。。。思いたい)
そんな中で最近好調な時間帯も残りわずか。
ここまで来ると手段を選ばずゲットに走ります。(笑)

貴重な時間をトップで楽しんでしまい、結局ヒットに持ち込めなかったダウザー◯くんも我に返ったのか釣り方を戻していました。

日没を迎え、どんどん辺りは夕焼け色に染まっていきます。
26

 自分も「もう1尾」を追加すべく移動を試みますが「ギルだと思って遊んでいたらバスだった」というあるある現象で1バラシしただけで本日ストップフィッシング。(汗)

それにしてもキレイな夕景でした。
32

「もしかして、あれって地震雲ってやつ?」
他の雲が風で流れていく中で、スタートから撤収までずっと同じあたりにたなびいて居座る一筋の雲。
うーん・・・そういえば最近今までとはちょっと違う揺れ方をしている地元。
そのうちガツンとまた来るのかどうか。

とりあえず、ガソリンだけは満タンにしておこうと思いました。


少しの水位変動で結構サカナのポジションに変化が出たりしています。

これもアフターならではのことなのでしょうか。
ベイトもあちらこちらで見かける頃となりました。
そろそろ場所によってはフライの姿も見かけるかもしれません。

沖縄が梅雨入りらしいです。
今年の関東の梅雨はどうなることやら。
梅雨シーズン、それはそれで楽しめるのでウエルカムです。(笑)

それでは、水曜日も一日お疲れ様でした!
Yさん、お大事に!!!

今日の環境ビデオはコチラ。



motikaeri-bnr015_06
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング






おいしいご飯食べてますかっ?
腹が減っては釣りは出来ぬ!
↓管理人オススメのお米屋さんはこちら↓
 
 
スポンサードリンク