GAME485 本当に5月後半か?防寒が欲しい北浦。
  
GAME485

2016年05月20日 金曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:19度
水温:未計測
風向:北北東


今日もです・・・今日も・・・寒い。

本当に5月後半なのか?と疑いたくなるくらいの寒さ。
本当に1日の気温変動が洒落になりません。
今年は最強猛暑の夏になるという予報。
きっとこの寒さを感じながら釣りをしている5月のことも、夏になったら懐かしく思うのでしょうけど。(笑)

今日も北寄りの風が強めに吹き付ける。
そんな夕方、仕事帰りでした。

48
 

今週後半戦スタート!
  
後半戦・・・と言ってもすでに金曜日なので「週末」なのです。
水位は変わらず、昨日と同様に足元の水面に目をやるとシラウオがあちこちで泳ぎまわっています。
風に押されてここまできちゃってるのかどうか。

ここのところ毎日サカナの顔が拝めています。
今日もその勢いで癒やしを求めてスタートフィッシング。

今まで気が付きませんでしたが、微妙に石積みの変化に気が付きました。

52

「あれ・・・こんなところにコボレなんてあったっけ?」
毎日のように漠然と見ていると気が付きませんが、明らかに今までこんなところに石転がってなかったよな・・・と目に見えるところに石が転がってました。
先日、大きめの地震がありましたのでその影響かなにかでしょうか。

そんなことを気にしながら釣りすすみます。

まずは往路。
・・・ブルーギルバイトがかなり遠い状況。
浅い方か深い方かザックリとチェックしていくと深い方寄り。
まだ時合いに入っていないのかどうか疑問。。。(汗)

そんなこんなで時間経過で、やっとギルバイトが安定して出てきた頃に今日も水郷メンバーであるダウザー◯くんが到着。
実にタイミングよく到着です。(笑)

今日もしばしの時間、一緒に釣りとなりました。


バイトが遠い夕方のスタート・・・。(汗)
 
ダウザー◯くん到着直前に1バラシ発生。(汗)
「こんなところでは食わないだろ・・・」という油断からのフッキングミス。
ジャンプ一発でルアーを自分に投げてきました。
きっと手つきバスです。
推定600~700g。

その後、あっちかこっちかと打ち散らかします。(汗)

47

風ビュービュー・・・写真では沖の石積みのおかげでかなり落ち着いている水面ですが、時折風に煽られた水面が沖で波しぶきをあげてました。
水面は落ち着いてますがライトリグを使おうとすると結構厳しかったりします。(笑)

一緒に釣りをしながら前記した「石積み動いてる事件」を話し合います。
「こんなところにこんなのなかったよね?」
ダウザー◯くんもその辺には気がついていたようで、言われてみるとあそこも違う!こっちも違う!といろんなことが見えてきました。

転がって落ちてるというより、一番高いところが沈み込んでるところが目立ちました。
これも地震の影響なのかどうか。
水中の話しなので、日々水による侵食などもありますのでなんとも言えませんが。

それにしても・・・手の感覚がヤバイ。(汗)


結果はというと・・・。
 
もう・・・手がヤバイ(感覚が)。
いつも最後まで頑張る自分ですが、今日はダウザー◯くんより早くストップフィッシングとしました。
ほんと・・・寒いのだけは我慢できません。(笑)
これでしっかり防寒でもしてれば吉なのですが、まさかこの時期に防寒なんて持ち合わせがありません。

自分がゆっくりしている中で、彼は最後にトップを投入。

冷たい風が吹き付けていますが時々生ぬるい風が迷い込んできます。
水温はおそらく20度超くらいあるところがありそうです。
そういえば、昨日釣れたバスもすごく暖かかった。(笑)

46
 
水温があるけど水は結構キレイなほうだと思います。
たまにチラチラと小さいブルーギルや小バスが見えたりします。

ダウザー◯くんのトップ未練打ちが終了したところで本日撤収となりました。

今日の環境ビデオはコチラ。
 
 

今週もパットしないまま終わりそうな仕事帰りの北浦釣行。
「寒い」という印象が強く残りました。(笑)

明日は水郷アングラー5月の飲み会定例会のため仕事帰りはお休みです。
都合により参加メンバーが今までとは若干変更がありますが・・・飲みまくりたいと思います。(笑)

それでは、金曜日も一日お疲れ様でした!

motikaeri-bnr015_06
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング






おいしいご飯食べてますかっ?
腹が減っては釣りは出来ぬ!
↓管理人オススメのお米屋さんはこちら↓
 
 
スポンサードリンク