GAME487

2020年01月04日 土曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:鹿嶋港

《実釣時データ》
気温:10度
水温:?度
風向:北
実釣時間:14:40~15:45

前日得た情報をもとに、なんとなく久しぶりに神栖市のみなと公園へと行ってみました。
ダウザー○くん、ありがとう。(笑)
しかし、北風が吹き付けてて辛い+寒い。。。

139583


ここ来るのは10年以上振りです。
震災後に変わったのかどうなのか、ガラリと様子が変わってました。
なんといってもこの手摺の高さ・・・まぁ、これくらいあれば危なくなくていいかもしれませんけど、釣りをされる方にはちょっと邪魔かもしれませんね。

以前はアルミ製の手すりだったと思うのですが、なんとも丈夫そうなステンレス製へと。

この周辺はボートで来たことはあっても、陸っぱりでというのは本気で超久しぶりなのです。
最後にここで釣りしたのって小学生くらいだったと思うので。(笑)

周りをざっと見ると釣り人10人いるかどうか。
公園なので芝生でボール遊びとかしている親子連れのほうが圧倒的に多いです。

周りを見ているとルアーしてる人は見当たらず、ほとんど餌釣り。
そちらにはポツポツとアジが釣れている感じ。

足場の高さと向かい風で手持ちのタックルでは刃が立たず、それでも手持ちで一番重い3gのジグヘッドでちょっとだけ。

バイトはあるもののフッキングがゲキムズです。
なんといってもPEが風で煽られてやりにくいったらない。(笑)
これは完璧に作戦ミスなのですが、それでもちょっかい出してくれる魚に感謝でしょう。

とりあえず状況は確認出来ました。
近いうちにリベンジできればと思った次第!



スポンサードリンク