釣れても釣れなくても!

Let It Be『水郷アングラー』 anija-yamamotoの気ままな釣りブログ



1383488577kw381rd_ERr8now1383488572



大した役に立つようなことは書いてませんが(汗)
ご訪問くださいまして、ありがとうございます!

☆ランキング参加中☆
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆
ブログ村ランキング人気ブログランキング誘導ぎょネットランキング


お知らせ・ご案内

《生存確認》生きてます。(笑)


ご無沙汰しております。
とりあえず生存確認だけしておきます。

生きています。(笑)

忙しいのです。
順調に行けば8月には完全復活出来る予定。

あまり釣りに行けていませんが・・・(汗)

ぼちぼち行けば釣れてはいます。

 15

《2016》今年も宜しくお願いいたします!


明けましておめでとうございます!


2016年が始まりました。

今年も『釣れても釣れなくても!』を宜しくお願い致します。


 
 慌ただしく12月31日大晦日も過ぎ、いよいよ新年のスタートとなりました。
忘年会に参加いただいた皆さんに感謝。
写真撮り忘れた・・・(笑)

頑張った一年も一旦リセット。
今日から新たな気持ちで自分との戦いの日々がスタートしました。
去年の反省点を活かして、今年は更なるチャレンジです。


ラストワンフィッシュの行方

2015年最後のバスは、今年も去年同様にワゴンRくんが早朝にゲット。
しっかり持って行かれました。(笑)
北浦100フィッシュ目前だったダウザー○くんは頑張りましたが惜しくも届かず。。。
一応、ちょっと早めに仕事が終ったので10分くらいやってみたのですが・・・

53

 ギルバイト一発で終了です。(笑)

最後の最後に大逆転!を狙ってみたのですが残念。
今年に期待です。

1月2日には今年一発目のイベント
「ニューイヤーミーティング2016」開催。

取り急ぎ、今年最初の目標はこのイベントとなります。
賞金総取り1本勝負!
時期が時期だけに、1本でもゲット出来れば優勝の期待大。
明日はラインを巻き替えて準備に入ります。
寒さも一旦緩む予報ですので、それなりに期待していいんじゃないでしょうかね。(笑)

本日、水郷メンバーがひとり増えました。
若手が増えてくれるのは嬉しい限りです。

2015年中に記事にしておきたいことがそのまま放置になってしまいっていますが、お正月中に時間を見つけて更新していきたいと思います。(汗)


それでは、今年も1年宜しくお願い致します!

motikaeri-bnr015_06
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング





おいしいご飯食べてますかっ?
腹が減っては釣りは出来ぬ!
↓管理人オススメのお米屋さんはこちら↓
 
 

《秋深し》安心してください。生きてますよ^^


お久し振りです。

皆さん、お元気でしたか?

長期ブログ放置中でした。
悪いクセが再発したと思ってください。(笑)


安心してください。
ちゃんと生きてますよ。 


今年も8月お盆過ぎから激務がスタート。
ほぼ毎日のように仕事帰りに釣りに行けていた頃が懐かしいこの頃です。
今年はお盆が過ぎると一気に秋めいてきて今に至ります。
一昨年や去年とは大違いな感じですね。

そんな忙しさの中、このブログでお友達になった読者の皆さんから「ブログ再開してください」という嬉しいお言葉もたくさんいただきました。
大したことを書いているわけでもないのに、ほんと有り難いものです。(涙)
途中でリハビリスタートしたものの、結果は敢えなく頓挫。(汗)



「仕事が忙しい」という事実は、

何事よりもブログ更新

という作業を忘れさせてくれるのです。(笑)




というわけで、今回はこの『ひと夏』から今迄の回想録ですよ。
いつかはブログを更新しなければ・・・と思っていたので、その都度写真は撮りためてあるのです。


今となっては、『あの夏の日』が懐かしく思えます。

青々としていた蓮の葉も、今はすべて枯れ落ちてしまっています。

image


ブログ休止中に何をしていたかというと・・・。

真面目に仕事人間になっていたか?というと・・・そういうわけでもなく。(笑)
しっかり空いた時間にいろいろなことをしていましたよ。

もちろん、釣りに出掛けてみたり。
06

写り込んでいるのはブログがきっかけでお友達になったご夫婦。

自分が釣りに行けない間も、週末には足繁くフィールドに足を運んでいただきゴミ拾いまでしてくれていました。
本当は地元民である自分たちがしなければいけないはずなのに。。。
ありがとうございました。m(_ _)m

また、ある日は無理やり休みを取って真夏の炎天下に焼かれながら湖面に浮いたり。
44

お盆以後は涼しくなったといっても、この頃はまだ8月の上旬で夏真っ盛り。
久しぶりに暑さにやられて命の危機を感じましたよ。(笑)

49

運転手付きだったので「炎天下の下でビール飲んだら旨そうじゃね?」的に持ち込んではみたものの、あまりの暑さに気分が悪くなり結局飲みませんでした。(マジヤバカッタ)
ま、これはこれで楽しかったです。


あとは何したっけか・・・(汗)


地元潮来市の夏祭りを楽しんだり。
08



9月に入ってから「秋を満喫」とばかりに出船してみたり。(笑)
45

すっかり夏の空ではなくなってました。

45

あぁ、この頃はまだ水温がこんなに。(笑)

42

18

01

初秋の頃、ただ水の上にいるだけで楽しいと思えた一日でした。(笑)

後は・・・なんかあったっけか・・・

仕事の忙しさが徐々になくなってきてからは、疎かになっていたボートの手入れをしてみたり。

59

フットアクセルの調整とか。
 43

バウ魚探の取り付け位置変更とか。
35

 もちろん釣りにも出掛けたり。
 42

水郷メンバーにいる若手のボート大好きと一緒に浮いてみたり。(笑)

07

は・・・?

後ろに乗ってるにはもしや・・・

釣りガール!?

テレビとか雑誌では見たことがあったけど、実在するとは思ってもみなかったぜ。(笑)

釣りをこよなく愛する女子が生息している!というのは都市伝説じゃなかったのか!?

そういえば、最近本気で釣りをする女子が増えてきているとか?
非消息筋からの情報だが、こういうのを目の当たりにすると

あの情報は本当だったのかっ!

と納得せずにはいられない。

慣れないバスボートの釣りなのに、ほんと一生懸命頑張ってました。
俺だったらきっとすぐに飽きて休憩タイムしちゃうところです。(笑)
漠然と「釣り」って趣味は「男子」が圧倒的に多いわけですが、こんな女子がどんどん増えてくれると、きっとその辺の認識も変わってくれて、いろいろな楽しみ方が増えていくんでしょうね!


そして近々は・・・

つい最近は今シーズン初となる管理釣り場にも足を運びました。
乗っけていってくれた水郷メンバーのダウザー◯くんありがとう!

お邪魔したのはお気に入りのフィッシングエリアほのぼのさん
いつ行ってもエリア名通りの「ほのぼの具合」に癒やされるエリアです。(笑)

朝一はこんな感じで幻想的な霧に包まれていました。
15


適当にお魚にも癒やされて・・・
31

ここでも秋を満喫!
30

水面に落ちる紅葉がいい感じ。
釣りしてると邪魔以外の何ものでもないのですが。(笑)

60オーバーのロックが悠然と泳いでましたが、自分を癒やしてくれるのはちびっ子たち。
59

 かわいいよかわいい。(笑)
 07

この日、安定して反応があったのはこちら
22
ひとしきりローテーションして「反応が遠くなってきたなぁ・・・」というところでコイツを投入すると調子が戻りました。時としてカモフラは最強かも!


そして、ここに来る理由50%超を占めるおばあちゃんのカレーライスにも大満足。
52

『うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ』

それくらいのテンションで食べましょう。(笑)

いつも通り、しっかり大盛りにしてもらいました。
今回はおばあちゃんが出掛けてしまっていてオヤジさんの大盛りです。
おばあちゃんの大盛りより勢いがあります。
次からもこれくらいお願いしたいところです!

特別こだわっているわけではなく、あくまで普通のカレーです。
井之頭五郎風に言えば・・・

『まるで小学校の土曜日に家で食べるお昼のようだ』

でしょうか。(笑)
この普通具合がいいんです。
しかし、毎回思うんですが・・・ここの白飯がやけに旨い
米が旨いとしあわせになれます。

そんなこんなで、

夏が終わり秋がやってきて、

もうすぐ冬シーズンの到来となりますね。



水温も順調に落ちてきています。
ですが、先週から微速前進で再開した仕事帰りの釣行ではトップに高反応。
間違いなくデカイやつはトップに出ます。

信じて投げ続けたクランク◯田くんのポンパドールJrに出た1,500フィッシュ。
23

50センチには欠けましたが良いバスでした。

あっという間に暗くなる季節の到来。
暗いというのは恐ろしいもので、釣れている魚のサイズが暗くてわかりません。

事もあろうにクランク◯田くんはこの魚を抜きあげました。
一度目抜き上げようとして持ち上げきれず焦ったらしいですが。(笑)
大事に至らなくてなにより!

ちょっと(いや、かなり・・・(笑))リスキーな面もありますが、確実にヤル気のあるヤツは躊躇せずトップに反応してきますよ。
信じて投げ続けることの大切さを思い知らされる最近の仕事帰りです。


まだちょっと忙しい時期の後始末が残る時期ですので、順調にブログ更新が出来るまでもう少しだけ時間をください。(笑)



motikaeri-bnr015_06
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング








 

《実質暫定順位》JB TOP50 第二戦 ベイトブレスカップ 北浦がアツイ!

2日目までの予選結果が出ましたので転載。

ソース元はこちら↓(予選結果はこちらからご確認いただけます)
http://www.jbnbc.jp/_JB2015/view_result.php?t_id=10020&page=dayy

明日、最終日は13時ウエインと試合時間も短くなります。
本当の勝負は・・・明日かもしれませんね。


明日は・・・北浦がアツい!!!(笑)

実質暫定順位

上位30名を総重量降順で並び替えた表

1
シンゴ
SHINGO
9,590g-
2
イガラシマコト
五十嵐誠
9,260g330g
3
イチムラシュウヘイ
市村修平
9,066g524g
4
サワムラユキヒロ
沢村幸弘
8,410g1,180g
5
コモリツグヒコ
小森嗣彦
7,993g1,597g
6
コバヤシツバサ
小林翼
7,540g2,050g
7
イチムラナオユキ
市村直之
7,514g2,076g
8
イズミカズマ
泉和摩
7,307g2,283g
9
スズキタカユキ
鈴木隆之
7,077g2,513g
10
シノツカリョウ
篠塚亮
7,017g2,573g
11
オオツカシゲル
大塚茂
6,532g3,058g
12
キタダイスケ
北大祐
6,471g3,119g
13
シバタシンゴ
柴田真吾
6,348g3,242g
14
ハセガワタイキ
長谷川太紀
6,278g3,312g
15
イワホリワタル
岩堀航
5,973g3,617g
16
ヤブタカズユキ
薮田和幸
5,798g3,792g
17
ヨシダヒデオ
吉田秀雄
5,700g3,890g
18
フクシマケン
福島健
5,690g3,900g
19
アオキダイスケ
青木大介
5,625g3,965g
20
カミヤユウキ
神谷勇紀
5,441g4,149g
21
ヤマオカカズフミ
山岡計文
5,267g4,323g
22
カトウセイジ
加藤誠司
5,067g4,523g
23
ホンドウヤスナオ
本堂靖尚
4,940g4,650g
24
オノトシロウ
小野俊郎
4,860g4,730g
25
カワグチナオト
川口直人
4,748g4,842g
26
カワマタヨシフミ
川又圭史
4,512g5,078g
27
オダノブヒコ
織田伸彦
4,508g5,082g
28
セキワマナブ
関和学
4,456g5,134g
29
フジキジュン
藤木淳
4,342g5,248g
30
マブチトシハル
馬淵利治
4,320g5,270g
 
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06
↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  






《2日目》JB TOP50 第二戦 ベイトブレスカップ 2日目の結果はこちら


JB TOP50 第二戦 ベイトブレスカップ

2日目の集計結果があがったようです。

 http://www.jbnbc.jp/_JB2015/view_result.php?t_id=10020&page=day2

予選2日目成績表

氏名重量
1T509
イチムラナオユキ
市村直之
5,580g560
2T5012
オオツカシゲル
大塚茂
5,460g559
3T5027
シンゴ
SHINGO
5,120g558
4T5039
ミハラナオユキ
三原直之
4,365g457
5T507
イガラシマコト
五十嵐誠
4,300g556
6T5015
ヤマオカカズフミ
山岡計文
4,245g355
7T506
サワムラユキヒロ
沢村幸弘
4,135g454
8T5049
シモノマサキ
下野正希
3,960g453
9T5035
イワホリワタル
岩堀航
3,915g452
10T5038
コバヤシツバサ
小林翼
3,815g551
11T5011
コモリツグヒコ
小森嗣彦
3,428g450
12T5034
ノムラシュンスケ
野村俊介
3,428g349
13T5022
マブチトシハル
馬淵利治
3,298g348
14T5030
ヤブタカズユキ
薮田和幸
3,196g447
15T5021
イチムラシュウヘイ
市村修平
3,156g346
16T5042
スズキタカユキ
鈴木隆之
2,962g345
17T508
カワマタヨシフミ
川又圭史
2,858g444
18T504
マエヤマトモタカ
前山智孝
2,734g543
19T5048
オノトシロウ
小野俊郎
2,714g242
20T5037
シバタシンゴ
柴田真吾
2,704g341
21T5046
ヨシダヒデオ
吉田秀雄
2,638g540
22T5024
イマエカツタカ
今江克隆
2,626g239
23T5020
セキワマナブ
関和学
2,570g238
24T5047
イズミカズマ
泉和摩
2,522g337
25T5033
オダノブヒコ
織田伸彦
2,388g436
26T5018
シノツカリョウ
篠塚亮
2,292g235
27T502
フクシマケン
福島健
2,270g334
28T5045
フジキジュン
藤木淳
2,236g233
29T5028
ホンドウヤスナオ
本堂靖尚
2,194g232
30T5044
カワベヒロカズ
河辺裕和
2,188g331
31T5014
カワグチナオト
川口直人
1,594g330
32T5054
エグチシュンスケ
江口俊介
1,540g229
33T5053
カミヤユウキ
神谷勇紀
1,446g228
34T5036
フルタダイチ
古田大地
1,378g227
35T505
アオキダイスケ
青木大介
1,360g126
36T5057
ニシカワサトシ
西川慧
1,304g225
37T5043
ミナミカズキ
南一貴
1,210g224
38T5055
ヨコヤマトモキ
横山朋毅
1,176g223
39T5025
キタダイスケ
北大祐
1,156g222
40T5029
タケダハルキ
武田栄喜
1,120g121
41T5026
アキバノリユキ
秋葉紀幸
1,096g120
42T5032
ハセガワタイキ
長谷川太紀
1,068g219
43T5016
カトウセイジ
加藤誠司
1,052g118
44T501
コバヤシトモヒロ
小林知寛
1,008g217
45T5019
ヨコカワハヤタ
横川隼大
1,002g116
46T5060
オオバナオキ
大場直樹
778g115
47T5051
ハヤシコウダイ
林晃大
736g114
48T5010
ヤマキカズト
山木一人
692g113
49T5017
ヤマムラミチスケ
山村道祐
600g112
50T5058
モテギショウゴ
茂手木祥吾
556g111
51T503
オキハラヒロシ
澳原潤
0g05
52T5013
ハヤノタケシ
早野剛史
0g05
53T5023
コイケタカユキ
小池貴幸
0g05
54T5031
ハマダテイジ
濱田禎二
0g05
55T5040
イガラシショウミ
五十嵐将実
0g05
56T5041
ミヤヒロショウタ
宮廣祥大
0g05
57T5050
タブチヒデアキ
田渕秀明
0g05
58T5052
フジイダイスケ
藤井大介
0g05
59T5056
オクイズミユウスケ
奥泉悠介
0g05
60T5059
キタヤマムツミ
北山睦
0g05

※ゼッケンの並べ替えについて:複数カテゴリに所属している選手は上位カテゴリのゼッケンによって並べ替えされます。例:トップ50の選手はローカルJB戦では上位になります。

2日目、ベテラン勢もしっかりアジャストしてきましたね!
予選通過の選手みなさん!明日もがんばってください!

 

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06
↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  






 
ブログ村新着記事
バスボート駐艇・レンタルバスボート
clip_image001
logo2


HeartsMarine_3

rogo_abc
link


v6marine_banner_200-40
記事検索
訪問ありがとうございます!
オススメ泡盛
bnr_chukogura
banner
lure2013
潮来つり具センター
サイト管理者
水郷アングラー御用達
2013-07-08-2
オリジナルステッカー作成!
地元のタイドグラフ
鹿嶋新港 不動丸
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

20110725110816

20110825200958

20130130154634

powered by SEOチェキ!
管理者へのメッセージはこちらに!