釣れても釣れなくても!

Let It Be『水郷アングラー』 anija-yamamotoの気ままな釣りブログ



1383488577kw381rd_ERr8now1383488572



大した役に立つようなことは書いてませんが(汗)
ご訪問くださいまして、ありがとうございます!

☆ランキング参加中☆
☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆
ブログ村ランキング人気ブログランキング誘導ぎょネットランキング


ブラックバス

《GAME333》2015年01月12日(月)晴れ 冷たい北風が久しぶりに吹き込む北浦!


 GAME333

2015年01月12日 月曜日(成人の日)
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:6度
水温:5度
風向:北


まず、、、新成人の皆さん!
成人の日おめでとうございます。

自分の年代は今でも成人の日は1月15日という感覚が染み付いているわけですが。(笑)
遠い昔の日。
成人式当日自分は何をしていたのかというと・・・式典そっちのけで釣りをしていたことを思い出します。
思えばもう成人式二巡目をとっくに通過しております。(汗)

ということで、成人の日の釣行となります。

先日初バスをゲットし、調子にのって1月中に水郷アングラー他メンバーとのアドバンテージを一気に!と調子にのって朝練しようと思っていたのですが、明日ちょっと所用があり・・・その準備やら何やらで朝練不参加。
それでもしっかり午前5時50分くらいに起きていたんですけどね。(笑)

午前7時過ぎには、単独で常陸川朝練に出撃していた地獄のチューナーTより報告があがってきていました。

S__4538371

「異常なし!」の報告。

それより昨日までとは違う冷たい北風で釣りをする意欲を削がれて撤収とのこと。
確かにここのところ吹いていた西風の冷たさとは一味ちがう冷たさを感じます。
おそらく他の水郷メンバーも朝練に出かけていたのでしょうが・・・報告なし。
おそらく結果が・・・だと思います。(笑)

自分は午後からゆっくりと出撃体制に。

ひと通り用事を済ませてからのんびりと出かけます。(笑)
狙うは夕まずめのフィーディングタイム。
水郷アングラーLINE部で呼びかけてからの出撃になります。

41
 
いつものように、いつものエリアに出没。

世の中三連休最終日ということも手伝って釣り人の姿も見当たりません。
って、やはりというか・・・北風がちょっと強めに吹き込んでいます。(汗)
こりゃ体感温度かなり低め。
これから日が傾きはじめて日陰になっていくので尚更です。
対岸が暖かそうに見えて仕方がありません。(笑)

途中のセブンで仕入れてきたホットコーヒーをすすってからスタート。
ほどなく1台のクルマが到着。
車検により代車での登場、ダウザー○くんでした。

しかし、今日の風はかなりの強敵。

08

写真ではあまり伝わりませんが、そこそこの強さで吹き荒れています。(笑)
ちょっとライトリグを使うにはストレスな風です。
ベイトで巻物、スピニングでフィネスという組み合わせで釣り歩くダウザー○くん。
自分はピンポイントでスピニングタックルのみで決め打ちをしていきますが、ほんと風が厄介。
ラインが風を受けてダメダメ状態・・・。

徐々に夕焼けモードになって行くタイミングで移動!

少しでも風を回避出来るエリアを探して移動します。
そして行き着いた・・・ゴイニーポイント周辺。(笑)
そう、、、北風小僧にいじめられて荒んでしまった心を癒してもらう作戦です。

時間帯もかなり良さそうな空の色。
この風と寒さ。
そう長くは釣りが出来そうにない雰囲気です。(笑)

28

 少しだけ風裏っぽくなっていますが、ちょっと歩くとビョービョーエリアに早変わり。(笑)

ほどなくバイトを拾い始めますが・・・結果からいうとノーフィッシュで終了です。

とにかく寒さが半端ない。

おかげで集中力が細切れになってしまい釣りになりません。
いつもなら躱せる根がかりもガンガン引っ掛けてしまいます。
それでも、19時過ぎまで粘りに粘っての撤収となりました。

この反応の違いが何から来ているものなのか・・・

まったく無反応というわけではないのが吉って感じですが、せめて魚の顔が見たかった月曜日でした。
三連休中皆さんは良い釣りされましたか?
まだまだ1月。
寒さもこれからが本番!という感じもしますが、頑張って行きましょう!

月曜日も一日お疲れ様でした!(寒)

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06
↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  






 

《GAME329》2015年01月05日(月)晴れ 前川+北浦 正月休み最終!


GAME329

2015年01月05日 水曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:9度
水温:4度
風向:南西

いよいよお正月休みも最後となった月曜日。
最後の休みくらいは1日釣りを満喫したいところでしたが、午後から所用があり午前中と夕マズメの時間帯しか釣りが出来そうにありません。(汗)

前日、ちょうどお休みが一緒になるということで我が水郷アングラーメンバーである地獄のチューナーTから釣りのお誘いがありちょっとワクワクしたのもつかの間、用事があることを思い出し断念。
その代わり、心優しい地獄のチューナーTは早朝北浦周辺まで朝練に来てくれました!

にもかかわらず・・・(滝汗)

コインランドリーの乾燥機に思いのほか時間をさかれ、自分は遅刻で登場する始末。
ごめんよ、地獄のチューナーT。

お詫びの印に差し入れにセブンのコーヒーを仕入れてから出発。
どこにいるのかと問い合わせしてみると

前川にいますよ!

とのことだったので急行しました。(笑)

やっぱ今日から仕事始めの人が予想以上に多いようで、お正月中賑わっていた前川もちょっと落ち着いてました。ちょっと有名ポイントなのですが、実際釣りをするエリアは狭めなのです。
ほんと「ここは管釣りか!」と思うほどの混み具合をするときがあるので、自分もここのところあまり足を踏み入れてなかったエリアです。(2日はさらっと立ち寄りましたが。(笑))

11

通称「市民プール前」

自分たちがいう前川というのはこの上流部の水門エリアまでです。
いや、ここも前川なのかもしれませんが、自分の世代は延方干拓水路という名前のほうがしっくりくるのです。(笑)

自分がなぜここに近づかなくなったかといいますと。

震災にやられてしまった橋と水門の工事と一緒に護岸工事がありまして、その時この水路の水を一度抜いたことがあるのです。
当然、水が抜かれた水路には取り残された魚たちが居場所を求めてわずかな水を求めて固まるわけです。

そんな悲運を背負った魚たちが毎日散々叩かれていく様を目にしてしまったことがきっかけです。
一時の減水などで仕方なくというわけではなく、完全に水門は堰き止められて逃げ場がなくなった状態でした。
そこを叩くな、、、とは言いませんが、自分はそこまでして釣りはしたくないと思っただけです。
なんとなくそんな魚たちがかわいそうになって、それ以降しばらく立ち入らなくなったというわけです。

無事工事が完了してからは足場も整い、水の流れも取り戻して新しい魚たちが自由に出入りできる水路が今は戻っていますので、気が向いたときは入るエリアとなっていますが・・・やはり当時の光景が目に焼き付いており、エリアに入ってもいろいろと物思いにふけってしまうところもあります。

45

水門前のちょっと開けたエリア。

どちらかというとここがメインという感じでしょうか。
到着すると地獄のチューナーTが先行中。
反応?っぽいのが一度ありましたと報告がありました。
お正月中のいろいろな出来事と2日からの流れなどを談笑して一緒に釣り開始です。(笑)

ちょうど水門が開いていたこともあり、ちょっと分かりにくいのですが水門からかなり水が入ってきています。
ノーシンカーのワームなどを入れると思ったより早く流されていくのでびっくり。
護岸際から念入りにチェックしていきますが・・・フォーリングでバイト1発のみ。(汗)

どちらかというと一緒に釣りをしたというより・・・

なんだろう。
世間話をしている時間のほうがはるかに長かったような気がします。(笑)
お正月に仕入れた新しいタックルなどの話題やいろいろなルアーの話などなど。

11 HDR

ごった返した車内に散らかるルアー諸々をネタに話をする時間って癒されます。(笑)
釣りの話ってあまり世間一般に語れる人ってそうそういませんからね。
その点、地獄のチューナーTも含め水郷メンバーはこころ許せる仲間たちです。

ひと通り攻めてからお時間となり地獄のチューナーTとはここでお別れとなりました。

せっかくの休みなのに付き合ってくれてありがとう!


それから自分はいつものように筑波山方面へ所要のため移動。

帰りに土浦の某釣具屋さんにでも立ち寄ろうかな・・・とか思ったり。(笑)
そういえば地獄のチューナーTが久しぶりに行くとか言ってましたが、なにか怪しげな掘り出し物でも発掘できたかどうか。。。

なんとか夕マズメまでに帰ってきたいと思ってましたが、そうは問屋が卸さないわけで・・・

40

真っ暗ですよ!

と、大きなお月様のおかげでなんだか結構な明るさです。
足元に影が落ちるくらいの月明かりの下での釣行となりましたが、頑張ったのに結局ノーフィッシュで終了。

こうして、2015年自分のお正月は終わったのでありました。

明日からまた地獄の日々、いや・・・地獄の1年がスタートします。(笑)
冬至も過ぎて、夕方少しずつ明るさが残る時期です。
早く仕事帰り普通に釣りができるくらいの季節が来てほしいものですが。

にして、今年の初バスはいつになったら手にできるのか。
ヘタレっぷりを遺憾なく発揮できている感じがします。(笑)

それでは、月曜日も一日お疲れ様でした!

明日から、仕事帰り・・・できるだけ頑張りますよ!

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06
↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  











《GAME328》2015年01月04日(日)晴れ 今日こそは釣りたい気分!


GAME328

2015年01月04日 日曜日。
天候:晴れ
釣行エリア:北浦

《実釣時データ》
気温:9度
水温:5度
風向:南西
実釣時間:14:10~18:00 


えーっとですね。。。

総ホゲを食らったニューイヤーミーティング の痛手も癒えぬままの釣行となりました。(笑)

お正月休みが今日で終わり!という方も多いと思います。
ちなみに自分は明日まで休みとなっています。
でも、明日は所用があり忙しくなる予定。

って、どうもお正月になると曜日の感覚が狂いまくります。
テレビ番組なども特番が多くなり、余計にわけがわからなくなります。(汗)
午前中はのんびりと過ごして午後からの釣行となりました。

まずは、いつものセブンでコーヒーを買い込み・・・。

50

そのまま北浦へGO!
56

 相変わらずの貸切状態。

明日から仕事始めという方はさすがに今日くらいは自宅でのんびりと過ごしてたんじゃないでしょうか。
そう考えてみると、すぐ近所にフィールドがあることに感謝しなければいけません。
「誰か釣りできるメンバーはいないかな・・・」とLINE部でつぶやいていると近所のワゴンRくんが登場
しばし一緒に釣りをしますが反応なし。

ここで一旦ワゴンRくんと別れ、自分は北浦上流エリアへ移動を開始。

13

冬至を過ぎてから確実に日が伸びているわけですが、16時過ぎるくらいにはどんどん夕暮れになります。

空もいつの間にか夕焼け色に染まりはじめます。

54

 移動してからしばらくしてやっとバイト、反応が出始めます。
ちょうどそのタイミングでメンバーのダウザー○くんも合流。
ほんと、いいタイミングでやってきます。(笑)

前日までボードをしに行っていたらしく、お土産のおまんじゅうをゲット!
集中力がなくなってきたときは甘いもので脳を活性化させないといけません。(笑)

2日に開催したニューイヤーミーティングの話など雑談。
ワゴンRくんの噂をしていると、ちょうど本人到着。(笑)
巻物からテキサス、フィネスまでさまざま、いつもの3名釣行となりました。

しばらくして「なにか釣れてますよ!」とワゴンRくん。
どうやらちょい上流で釣りをしていた人が何か魚をゲットした様子。
そろそろ地合なのか?とちょっとだけテンションが上がります。(笑)

いつの間にか日没となり、気が付けば白いお月様が目の前に浮かんでいました。

37

それぞれ絶妙なタイミングでポイントをシェアしつつの釣行。

ここでひとり上流へ釣り歩いていたワゴンRにヒット!

ですが一瞬でバラシ!

ちょうどリグが弾き飛んでくる瞬間を目撃してしまいました。
なるほど・・・魚はいるっぽい。(笑)

バラシた後、すかさずハイエナ釣法を試みてみますが自分には反応なし・・・・・
きっと何か違うんでしょうなぁ。

日没後はほんとあっという間に暗くなります。
すっかり夜の装い。
水門周りを念入りにチェックしていたダウザー○くんが移動した後に入ってみます。
ここは年末、2014年最後のバスをゲットしたポイントでもあります。

ダメかなぁ・・・

さっきまでダウザー○くんが打ち込んでいたのでちょっと厳しいかな?と思っていると待望のバイトが!
って、あまりに不意打ちだったためフッキングするタイミングを逸してしまいました。(涙)

ですが今回はここからが違いました。(笑)

引き続き打ち込んでいくとまたバイト!
がフッキングできず!

もう少し誘ってみると・・・

ヒット!

しっかり追い食いしてきたところを見事ヒットに持ち込みました。
ですが、なんだか引き味がちょっと微妙。
すでに真っ暗なので最後の最後まで正体がわかりません。(笑)

ブラックじゃないですか?!

とワゴンRくんが駆け寄ってきます。
「いや、、、なんか違うっぽい!」明らかに色が白っぽい+細い・・・。

今年最初のヒットはなんとコイツでした。。。

02

キミかいっ!(笑)

釣れてきたのはなかなかのサイズのニゴイ。
通称「コイニー」さんでした。
結構いい引き・・・でしたが、バスのソレとは別物のナイスファイトでした。
ま、、、この寒空の下で遊んでくれる魚がいる「しあわせ」を噛みしめました。(笑)
この時期に釣れてくれる魚は魚種かかわらず感謝の気持ちでリリースしなければいけません!

ありがとう!

元気よく泳いでお帰りになりました。
その後、同じ辺りでまだバイトあり・・・(汗)

一緒に釣りをしているメンバーは「それバスですよきっと!」と言いますがしばらくするとそのバイトすらなくなり本日撤収となりました。

まだ明るさが残る時間帯にもチェックしていたポイントだったのですが、その時はまったく反応がありませんでした。明るさがなくなってから魚が動き出したということになるんでしょうかね。
謎です。(笑)

去年は確か初めて釣れた魚はキャットでした。
で、今年はコイニーです。
1月に魚が釣れてくれただけでも喜んでいいのかもしれません。

それでは、日曜日も一日お疲れ様でした!

明日、お正月休み最終。
ちょっとだけでも釣りができるといいのですが。。。

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06
↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  








 続きを読む

《ラストワンフィッシュ》2014シーズン最後のタイトルを制する者は!


やってきましたね、大晦日・・・。

今年も当ブログ「釣れても釣れなくても!」をご愛読いただき有難うございました。

後半は多忙極まっていつものように放置が多くなってしまいましたが、1年間お付き合い感謝です!
フィールドでは多くの読者の皆さんとお会い出来ました。
個人的に実り多き1年だったような気がします。

と!

ここで水郷アングラー2014シーズンのラストタイトルである

ラストワンフィッシュ

自分は昨日の仕事帰りで納竿となってしまいました。
今朝、起きるだけ起きたのですが、あまりの冷え込みに朝練を断念しました。
ヘタレですみません。(笑)

まだ大晦日終わってませんのであくまで「暫定」となりますが、 本日の朝練でワゴンRくんがナイスな1尾をゲットしました!

10505

送られてきた写真を見た瞬間・・・

でかっ!

と思いましたが、メジャーに目をやると40に届かないサイズ。(汗)
目がおかしくなったのか?そんなわけない・・・

思わず二度見したメジャーの数字。。。

プロポーションが素晴らしい!
頭のサイズと体高、お腹のメタボ具合のバランスが・・・。
メジャーの数字が50を超えていたとしても疑わないシルエットではないですか!

ちなみに今朝の冷え込みは半端ありませんでしたよ・・・
バスの写真にもしっかり霜が映り込んでますが。。。

10
 
外気温計は2度となっていましたが、実際の体感温度は氷点下でしょ?って思うくらいの冷え込みでした。
そんな中、朝練に行くとは・・・流石としか言いようがありません。(笑)

というわけで、『ラストワンフィッシュ』のタイトルはワゴンRくんに決定!?
(あくまで暫定です。)

自分も今年最後、この時期に1尾どうしても釣りたかったのですが無念。

その代わり、明日からスタートする2015シーズン。
『ファーストフィッシュ』というタイトルを設けております。(笑)
こっちはなんとかモノにしたいと思っております。

それでは、恐らく夜になってから番外編を更新すると思いますが・・・

皆さん、1年間お世話になりました。(感謝)
2015年もどうぞ宜しくお付き合いくださいますようお願い致します。

では、皆さん・・・

本日夕刻からスタートする潮来つり具センターの忘年会でお会いしましょう。(笑)

会社の大掃除、続けます。(汗)

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06





↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  





 

《GAME298》2014年09月15日(月)曇り 久しぶりの霞ヶ浦湖上!


GAME289

2014年09月15日 月曜日。
天候:曇り ときどき晴れ
釣行エリア:霞ヶ浦・北浦

《実釣時データ》
気温:25度
水温:23度
風向:北東


収穫の秋を迎えて、仕事も超多忙モードとなってなかなか思うように釣りにいけなくなっていましたが、ようやく一息つける時期となりました。
というわけで、珍しく休みが重なった水郷アングラーメンバーで久し振りの霞釣行へ。
といっても、前日の日曜日に某団体のトーナメントが開催されたばかりで状況渋め覚悟で出撃です。

06

まだ夜も開けきれないうちから準備開始。

日没が早くなったのと同じように夜明けもかなり遅くなってきていることを確認。
AM5:00過ぎでこの明るさ・・・。(汗)
そのうち、ボートカバーに霜が降りてバリバリしながら準備する頃が来ると思うと・・・秋のこの時期に釣りが出来る有り難さを感じざる得ません。
釣りも楽しいのですが、この準備をしている時間も楽しさの一部です。

タックルを積み込み、諸々確認していざ出陣。

02

静けさに包まれている外浪逆浦。

前日から「どこに行こうか・・・」といろいろ迷いつつ、あっという間に決断を迫られている今。(笑)
本日の同行艇であるワゴンRくんとダウザー◯くんの艇は先に水の上。(早)
こちらは今日も某御大の250ZXをお借りします。

33

うん、やっぱりあのサイズはいい。

今はメンバーのワゴンRくん所有艇になっているスキーター。
取り回しの良いサイズです。
それでいて、しっかりスキーター。
ある程度のラフウォーターでも余裕で走破出来るハルデザインとデッキの広さ。
乗っているのを客観的に見ると「カッコイイなぁ。」と思わざる得ない。

イザ、霞本湖へ!

42

まだ霞ヶ浦での操船に慣れていないであろうワゴンRくんを引き連れて遡上します。
どうしたってパワーの差分が大きいので、こちらは3,000回転巡航モード。
湖面も穏やかで、バスボート日和そのものです。
釣りも楽しいのですが、バスボートはこれが気持ちいい。(笑)

43
まだ朝焼け色が残るうちに、最初のエリアに到着。

いっぱい釣りしたいけど、やっぱり午前中勝負がイイ。

ひなが一日・・・ではなく、午前中勝負!ということで本日「も」出撃。
せっかく湖上に出るなら、思う存分釣りを満喫したい!と思うのが普通なのですが、本気で1日釣りをすると・・・かなり疲れるのです。
寄る年波には勝てないということでしょう。(笑)

どうしても1日釣りを続けるとなると、「体力」もそうなのですが「気力」「集中力」を持続させることが難しくなります。
それなら、最初から半日だけ!と決め撃ちをすると意外と集中力が持つものだ・・・と悟りました。(笑)

最初のエリアは目に見える限りなにもない浚渫エリア。

ブレイク周辺をクランクやバイブレーション、ラバージグでチェックをいれていきますが反応なし。
ま、ここは人気エリアなので「拾えればラッキー」程度の期待度。
あらためてボトムの起伏を確認しているうちに風が除々に強くなってきたところで風裏の対岸へと移動!

ここからはお約束のコースで・・・

お茶を濁す!

というわけではないのですが、結果そうなってしまう流れです。(笑)
麻生周辺のテトラ周り。

22

2艇流しで自分たちが後方のハイエナ船。(笑)
先行艇はポツポツと反応を拾っているようですが、後方のこちらは反応なし。
しばしクランクやスピナーベイトなど巻物を投入しますがダメ。

30

比較的この辺は休みの日などは陸っぱり人口多めなところなのですが、今日は連休最終日ということもあってか人の姿がほとんどなし。
うーん・・・
と流れを伺いつつ、自分たちだけ小移動を決行することに。(笑)

ちょっと下流の、この辺も割と有名エリア。
柳の木が印象的なポイントです。

40

シャローは捨てたはずが・・・気がつけばシャロー打ち。(笑)

それも、かなりのドシャローを流している・・・。
嫌な雰囲気が流れ始めますが、この辺から除々に反応が出始めますが・・・

やっとのヒットがヒゲがあるヤツ。(滝汗)

ま、魚の顔が見れただけでも吉ってことで。(笑)
その後もちょっと真剣に釣り進みます。

46

あるシチュエーションが整っているところではしっかりバイトがあります。
って、この時点で今日は使わないだろうな・・・と思っていたスピニングがメインの展開に。
ハイプレッシャーモードでは使わないわけにはいかないようで。(涙)

一通り使ってみて、それで反応があるなら、それを使わざるを得ない状況とでも言いましょうか。

ここで数発のバイトを拾い、完全もらった!と思ったバイトを痛恨のバラし
途中で休憩しようと思い、パワーポール入れようと思ったらパワーポールが機嫌悪くて働いてくれず。

途中でテトラ打ちをしていた彼らと合流してから、最後に北利根川を少し打とうということに。

36

知る人ぞ知るエリアへ到着。(笑)

水深のあるアシ際に最後の望みを託すもダウザー◯くんがバラし一発で終了。
たぶんもっと丁寧にやっていけば少しは魚とれるんだろうけど・・・。

楽しければヨシ!

途中から平和を満喫、まったりモードで終了となりました。

先に戦線離脱して帰着に向かう我が艇は・・・

41

朝からずっと同行艇の操船具合と速度を確認しつつの操船で「何か」に縛られていた鶴ちゃん船長の「何か」が・・・

帰着に向かう途中、その「何か」から開放された鶴ちゃん船長
北利根川から外浪逆浦までのわずかな区間でしたが、鶴ちゃん船長の本能が覚醒したようです。(笑)

気がつけば、速力GPS読みで1◯6キロを記録。

まだエンジンは十分な余力を残してこの走り・・・。
鬼セッティングも十二分にその効果を発揮しているようです。
現行最新艇の走りとはひと味違う「スキーターらしさ」を体感出来ました。

早々にボートの釣りを切り上げて。

午後からちょっとお昼寝。
一日がむしゃらに釣りをするのもいいのですが、このまったりした時間を一日の中に組み立てるのも水郷アングラー流です。
夕方には、いつものように陸っぱりに北浦へ出撃して癒やしをいただきました。

53

おっと・・・今年一番の最小記録?

早朝からも一緒だったダウザー◯くんと一緒に釣りです。
自分が到着したときには、先行していた彼・・・しっかり40アップをゲットしていましたが。。。

俺にも癒やしを!と思いつつも、自分はちょっといいサイズをジャンプいっぱつバラしを食らったりして最後にはこの可愛い子ちゃんで一日を締めくくりました。

早朝からスタートした一日の反省会をしつつ、本日の釣りを終了。

久し振りに充実した休日を過ごすことが出来ました。
思いつきというのは恐ろしいもので、一昨日急遽発案した釣行計画でしたが、協力いただいた皆さんに感謝
また機会があったら一緒に行きましょうね!

釣れても釣れなくても!楽しさは変わりません。(笑)

それでは、月曜日も一日お疲れ様でした!

☆☆☆ ランキングサイトで今!話題のブログをチェック!☆☆☆

ブログ村誘導1人気ブログランキングぎょネットランキング

motikaeri-bnr015_06





↓↓↓↓↓ ! 爆 釣 祈 願 ! ↓↓↓↓↓
いつもクリックいただき、ありがとうございます!(感謝)
励みになります!
これからも応援、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
どれか『ひとつ』でも喜びます!全部だとかなり喜びます。(笑)
↓にほんブログ村↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

↓ぎょネットランキング↓

GyoNetBlog ランキングバナー

↓人気ブログランキング↓

バス釣り ブログランキングへ

Twitter Facebookでの記事共有大歓迎です!



  
































 
ブログ村新着記事
バスボート駐艇・レンタルバスボート
clip_image001
logo2


HeartsMarine_3

rogo_abc
link


v6marine_banner_200-40
記事検索
訪問ありがとうございます!
オススメ泡盛
bnr_chukogura
banner
lure2013
潮来つり具センター
サイト管理者
水郷アングラー御用達
2013-07-08-2
オリジナルステッカー作成!
地元のタイドグラフ
鹿嶋新港 不動丸
楽天市場
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

20110725110816

20110825200958

20130130154634

powered by SEOチェキ!
管理者へのメッセージはこちらに!